• ベストアンサー

デジタルビデオカメラのお勧めを教えてください

kounotori3の回答

回答No.4

私はソニーのDCR-TRV30と編集用にソニーのパソコンVAIO PCV-R73Kを使い、撮影後編集用ソフトとしてアドビープレミア6を使っています。 ソニー製品を選択した訳は放送局に大量の映像機器を納入している実績を買ったのと比較的割安で使い勝手が良いと言うことです。 TRV30はビデオ+デジカメ150万画素で静止画撮影時、暗い時はフラッシュが出ます。 ソニー製三脚にはハンドルにリモコンがありカメラを振りながら撮影のON,OFF、 ズーム可能、静止画の撮影もOKです。 撮影も大事ですが編集も楽しみましょう 編集ソフトとしてソニーが推奨しているのがアドビープレミア6で其の使用方法に就いては玄光社のパソビにも解説してありました人気ソフトです。 VAIOに内臓のソフトで映像を取り込みタイトル、効果等々処理後テープ又は CDに録画しておけば成長の記録として大きな財産になるでしょう。 三脚も入れて予算内で買えますよ 幼稚園に入園すると忙しくなります。編集の段階で思うことは面倒でも三脚を使って安定した映像を撮れば良かったと反省することしきり お父ちゃん頑張って良い想い出を残してください。 さらば  こうのとり3