ビデオカメラの買い替えで悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 4年前に購入したSONYのビデオカメラが壊れたので新しいのを購入しようと色々と迷っているのですが、種類がたくさんありすぎてわかりません。
  • 10万円以下で綺麗な画質のビデオカメラを探しているのですが、PANASONIC NV-GS200K、NV-GS400K、CANON IXY DV M3 KITの3つから選ぶことになりました。
  • 使用用途は主に室内でのダンスのレッスンの撮影で、一番画質が綺麗なビデオカメラを選びたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラの買い替えで悩んでいます

毎回お世話になっています、今回も宜しくお願いします。 4年前に購入したSONYのビデオカメラが壊れたので新しいのを購入しようと色々と迷っているのですが、種類がたくさんありすぎてわかりません・・。 ただただ10万円以下で綺麗な画質の物が欲しいです、そこで絞ったのが PANASONIC NV-GS200K NV-GS400K か CANON IXY DV M3 KIT の3つで迷っているのですが、4年前の機種に比べたらどれを買っても格段に画質は上がっていますか? もし変わらないなら直しても使おうかなと思っています。 そしてこの中でどれが一番画質が綺麗なのでしょうか? 使用用途は主にダンスのレッスンを撮影しています「室内」 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12142
回答No.2

再度失礼します。 >4年前の機種に比べたらどれを買っても格段に画質は上がっていますか? >もし変わらないなら直しても使おうかなと思っています。 4年前ですと、3CCDのカメラは高価で 半ば業務用クラスのカメラでしたので、 画質は格段に違います。 今回のCanonとの差も歴然です。 一度量販店等で画質を見比べてみると すぐ解ると思います。

komo41
質問者

お礼

回答とても参考になりました、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして まず、絞られた3機種ですが、 Panasonic製品は3CCDで、Canonは単板式ですので、 メーカーで言えばPanasonicに軍配があがります。 となると、当然400Kの方が400万画素CCDですので 10万円以内で収まるのであれば買いです。 ただ、200Kでも3CCDですので、 さほどちがいはないとおもいます。