• 締切済み

脚のレーザー脱毛 男性です

easufの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

仕事上医療用レーザー脱毛にも関わっているので、それについて回答します。 今月脱毛したとしても、すぐにつるつるにはなりません。脱毛するときに毛を剃るので、脱毛した直後にはつるつるにはなりますが、しばらくすると毛が生えてくるので大丈夫かと思います。その後レーザーを当てた部分の毛が2週間程度かけて自然に抜けていきます。ですが、全くなくなるわけではないので(個人差もありますが、基本的に1回の脱毛で全体の量の20%がなくなる、と思っていただければいいかと思います)残りの毛が生えてくると思います。 ただ、男性って毛が長いですよね…。私は女性ですし、そんなに長くないのでちょっと分からないのですが、完全に元の長さにまで戻るには難しいかもしれません。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • レーザー脱毛をキャンセルしようか迷っています!

    今週末、レーザー脱毛(腕・足)の予約をしています。 そしてその4日後にグアムに行きます。 都内の病院なのですが、とても混みあっており、希望の日程を予約することができず、旅行前ギリギリの施術予定になってしまいました。 ところが、レーザー脱毛後は日焼け厳禁と書かれてあるサイトをいくつも目にし、焦っています。 レーザー脱毛は何度かやっているのですが、日焼けに対する知識がありませんでした。 旅行中、日焼け止めを塗るにしても、紫外線による毛穴に対するダメージはやはり大きいのでしょうか。後々シミなどになったら後悔しそうですし。。 キャンセルすべきでしょうか? どなたかお詳しい方、アドバイスください~。

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • 膝下のレーザー脱毛後…

    膝下のレーザー脱毛後… 先日、膝下のレーザー脱毛に行ってきました。 その後、皮膚から毛が伸びてくることは無くなったのですが、 カミソリで処理していた時よりも黒いポツポツが目立つようになり、 足を出して歩けなくなってしまいました。 このポツポツは皮膚の中にあるようで、毛抜きで抜くことも カミソリで剃ることも出来ません(>_<) 施術後、どのぐらい経てば目立たなくなってくるんでしょうか。 真夏の盛りの今やってしまった為、足が出せずに困っています。 経験者の方、どうぞ宜しくお願いします。

  • レーザー脱毛後まったく変化無し

    アレキサンドライトレーザーで腕の脱毛を一回しました。 もともとかなり毛が濃く、毎日剃毛しても黒ゴマのように点々としていますので人前では恥ずかしくて長袖しか着れません。 そこで思い切ってレーザー脱毛に踏み切ったのです。 レーザー照射時は思ったよりは痛くなく、どちらかというと痛気持ちいいくらいでした。施術後はそれなりに赤みを帯び、しばらくして赤みは引きました。少なくとも翌日には完全に赤みはなくなりました。 施術前から黒い点々がたくさんある状態だったのでレーザーもよく反応するかと期待したのですが、その黒い点々は元気に毛を伸ばしてきました。2日後には点々がさらにちくちくしています。引っ張ってもまったく抜ける気配なし。 2日で伸びてくる黒点々の毛だったわけですから、休止状態だった毛ではないはず。でもおそらくほぼ全ての毛が元気に伸びてきて抜ける気配なく、ひっぱると痛いです。 一月後に次の予約は入れたのですが、効果がないなら・・・と悩むところです。 みなさんのスルっと抜けるというのは2日後には抜けなかった毛でも10日後には抜けるようになるものなのでしょうか。 みなさんの経験や、アドバイスをお願いします。

  • 医療用のレーザー脱毛

    昔から毛深くて悩んでます。 手のひらと足の裏意外は全身生えてます。 流石にこれからの時期は、手入れしないと半袖や短パンが着れません。 スネなんかは、長くて立派な毛が沢山です(産毛じゃないです)。ハサミでカット出来るぐらいです…。 カミソリ負けはするし、脱毛クリームも痒くなってダメです。 エステではなくて、皮膚科とか病院で医療用レーザーで脱毛が出来ると知りましたが、実際病院でのレーザー脱毛されたた方いますか? ネットで調べると、少なくとも5~6回通うとありましたが、本当にそれで綺麗になるのでしょうか? 剃っても一日しないで生えてくるような頑固な毛に、レーザー当てただけで生えてこなくなるなんで信じられなくて…。 5~6回、もしくはそれ以上通っても、永久脱毛にならないケースもあるんでしょうか?? 本当に綺麗になるなら、高いお金払ってもいいとは思うのですが、結局生えてきたりするなら、時間もお金ももったいない気がしてしまい…。 後、レーザーにも種類があるみたいで、アレキサンドライトレーザーを扱ってる皮膚科と、 ダイオードレーザーを扱ってる皮膚科があったのですが、どちらの方がいいのでしょうか?

  • レーザー脱毛のレーザー

    こんにちは。 レーザー脱毛をするにあたって、病院を探し中です。 そこで、レーザーの種類を書いてある病院がたくさんあるのです。 アレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2種類をよく見かけます。 私は毛深く、毛も1本1本が太いです。 どちらのレーザーを置いてある病院があってるのでしょうか? 2つのレーザーで施術してくれる病院が良いのでしょうか? 詳しい方、経験者の方、教えてください。 宜しくお願い致します。 出来れば、おすすめの病院がありましたら、病院の名前を教えてください。

  • IPL脱毛から医療レーザー脱毛へ

    3日前、IPL脱毛をサロンにて契約し施術してもらいました。 慎重に決めようと美容外科とサロンの2箇所でカウンセリングをしたのですが、美容外科の対応の悪さが目に付き、安く自宅から近いこのサロンに決めたのです。 ところが、昨日友人が他社でレーザー脱毛1回目施術後しばらくは毛が生えてこなかったと言うので、施術後1~2週間で毛が抜けるというIPL脱毛よりもいいのではと思い調べたところ、医療レーザーの方が効果が早く確実ということでした。(出力などが違うため?) 契約してからまだ7日経っていないので、美容外科に転向するならばクーリングオフができますよね? ただ脱毛は個人差があると聞きましたので、どちらが確実かというのは通ってみないとわからないとも思いますので、迷っています。 対応の悪い美容外科でしてもらうのもなんだか気が乗りませんが、医療レーザーなので安心ではありますよね? クーリングオフはしたことがないので、どのようにすれば良いのかもご存じの方いらっしゃれば教えて頂きたいです。 また、一度IPL脱毛の施術をしてから一週間ほどでレーザーの施術をするというのはまずいでしょうか? 何か少しでもご存じの方いらっしゃればどうか回答よろしくお願いします。

  • レーザー脱毛と日焼けの関係

    私は足のレーザー脱毛をしようと考えているのですが、それには肌の色が濃すぎるのではないかと不安です。 ビーチバレーを去年の夏に本格的にプレーしていたため、気をつけてはいたものの、日焼けをしてしまいました。それから約一年が過ぎ、うっすらとですがまだ日焼け跡が残っている状態です。 この状態でもレーザー脱毛は可能でしょうか?もし不可能な場合は他にどんな方法で安全に永久脱毛できますか?日焼けによる永久脱毛の失敗例、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 私は男ですが、医療脱毛のレーザーで、胸毛、乳首毛、

    私は男ですが、医療脱毛のレーザーで、胸毛、乳首毛、腹毛を脱毛したいのですが、施術する人は女性でしょうか?もし女性だとするととても恥ずかしいのですが、同じような方いますか?