• ベストアンサー

レーザー脱毛をキャンセルしようか迷っています!

今週末、レーザー脱毛(腕・足)の予約をしています。 そしてその4日後にグアムに行きます。 都内の病院なのですが、とても混みあっており、希望の日程を予約することができず、旅行前ギリギリの施術予定になってしまいました。 ところが、レーザー脱毛後は日焼け厳禁と書かれてあるサイトをいくつも目にし、焦っています。 レーザー脱毛は何度かやっているのですが、日焼けに対する知識がありませんでした。 旅行中、日焼け止めを塗るにしても、紫外線による毛穴に対するダメージはやはり大きいのでしょうか。後々シミなどになったら後悔しそうですし。。 キャンセルすべきでしょうか? どなたかお詳しい方、アドバイスください~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、グアム旅行楽しみですね。 さて、旅行前のレーザー脱毛は…延期された方が無難かと思います。 一般的に、レーザー脱毛後に日焼けをすると色素沈着を起こすようです。 また、qoochan0722さまの肌質がどのようなものなのかはわかりませんが、私の場合1週間は赤みと腫れがひかず、ちょっとの間紫外線を浴びただけでヒリヒリしておりました(…私だけでしょうか?)。 グアムでしたら、紫外線も強い上に長袖・長パンツではありませんよね? 日焼け止めを塗って旅行を楽しみ、日焼けが落ち着いた頃に脱毛されてはいかがでしょう。

qoochan0722
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 本日病院に事情を話し、キャンセルしました。 しかも私はアトピー体質ですf(^^;) ですが、レーザーには強い体質なのか、今までこれといったトラブルがなかったので、甘く考えていたようです。 これを機に、紫外線対策もきっちりしたいと思います。

その他の回答 (1)

• cera221
回答No.2

こんにちは! グアム楽しみですね。  旅行を有意義なものにするためにも、やめることをお勧めします。  私は、腕脱毛後、数日たってから、ノースリーブで日焼け止めをしたにもかかわらず(日本の地元)、ヒリヒリしました。普段は夏でも長袖、日焼け止めです。  紫外線が多いところですから、脱毛してなくても気をつけたほうがいいと思います。  また、脱毛するときの注意事項として言われませんでしたか?  後日、後悔することがないように決断してください。

qoochan0722
質問者

お礼

アドバイスをどうもありがとうございます! ↓にも書きましたが、本日キャンセルをしました。 ここ一年ほどこの病院には通っていたのですが、特に紫外線に注意するようなことは言われませんでした。。 今日の電話での対応も含め、ちょっと今の病院に不安になってしまいました。。 グアムでは、十分気をつけたいと思います!