解決済み

レーザー脱毛と日焼けの関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2167941
  • 閲覧数165
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

私は足のレーザー脱毛をしようと考えているのですが、それには肌の色が濃すぎるのではないかと不安です。

ビーチバレーを去年の夏に本格的にプレーしていたため、気をつけてはいたものの、日焼けをしてしまいました。それから約一年が過ぎ、うっすらとですがまだ日焼け跡が残っている状態です。

この状態でもレーザー脱毛は可能でしょうか?もし不可能な場合は他にどんな方法で安全に永久脱毛できますか?日焼けによる永久脱毛の失敗例、アドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (11/27)

多分できると思います。
私は地黒で、うっすらどころじゃなく結構黒いのですが、受けてます。
2回目なので効果についてはまだ、はっきりとはいえませんが、生えてこないところとかあるので、効いてるんだと思います。

「ダイオードレーザー」を使っているところで受けるのがいいのではないでしょうか。
色黒の人や産毛にも効果があるそうです。
とりあえずカウンセリングに行ってみて、先生に聞くのがいいと思います。
お礼コメント
dirtymartini

お礼率 100% (2/2)

早々のお返事ありがとうございます。そうですね、とりあえずカウンセリングに行ってみようと思います。
投稿日時 - 2006-05-24 12:30:33
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (237/602)

レーザー脱毛初回の無料カウンセリングの時に
「日焼けはしないで下さい」と言われました。
日焼け直後の肌は炎症を起こしやすいとの事です。

日焼けをする事によって皮膚にメラニン色素が増え
レーザーが毛根以外の皮膚にも吸収されてしまうので
いい状態ではないという事も理由のようですが
1年前の日焼けだったら多分問題ないと思いますよ。

ただ、施術は1回じゃなく2~3ヶ月毎に受ける事に
なるので、今年の夏も昨年のようにきつい日焼けを
するようであれば心配なところです。
その事を含め、とりあえず無料カウンセリングで
相談してみてはいかがですか?
お礼コメント
dirtymartini

お礼率 100% (2/2)

ご回答ありがとうございました。とりあえず、カウンセリングに行ってみたいと思います。今年の夏は日焼けしないようにがんばりたいと思います。
投稿日時 - 2006-05-24 12:33:22