• ベストアンサー

試験での服装

いつもありがとうございます。 またまた親戚の件で申し訳ありません。 今は30歳代で今度専門学校の試験(適性検査面接?)を受けるそうなんですがそのときの服装はどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.4

迷ったらスーツです。 持っていなければ、紳士服を売っている場所でどういうスーツが良いか、アドバイスしてもらえると思います。

koike627
質問者

お礼

>迷ったらスーツです。 なるほどですよね。自分も普通はスーツじゃないのって言って、でも学校だから私服でも・・という考えみたいで・・・。そこで今回自分がお世話になりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ioaaaoa
回答No.3

適性検査面接要項を確認して、特に指定がないのなら「フォーマル」までいくと堅苦しい服装になってしまいますので、良識ある「カジュアル」な服装で十分です。30歳代でそのくらいの判断ができない人のほうが珍しいと思います。あまり干渉しすぎるべからず。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 特に指定はなかったみたいでどういうのがいいのか調べてくれといわれたので・・・。その人はスーツを着ると言うのがあまりなくだから私服(普段着?)でもよいのか普通はどうなんだという感じで調べてくれと言われたので今回お世話になりました。

• vipnurupo
回答No.2

なにか特殊な事をするのでなければスーツで間違いないと思います。

koike627
質問者

お礼

スーツがやはりベストですね。 ご回答ありがとうございました。

• T0MT0M
回答No.1

30にもなって、そんなこと人に聞かなきゃわかんないんですか? どんな専門学校か知りませんが、常識的な服装なら良いんじゃないですか。 無難な所でスーツとか。(まさか、ラメ入りのきんきらきんのスーツは着ていかないだろうな・・でも、芸能お笑い関係だったらアリか?)

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >30にもなって、そんなこと人に聞かなきゃわかんないんですか? おっしゃるとおりですよね。調べてくれないといわれたので色々調べていたのですが私服でもいいし、スーツでも・・とあったので分からなくなってしまい、こちらでお世話になりました。