• ベストアンサー

肌がざらざらしてます・・・。

肌が触ったかんじ凹凸がありざらざらとしています。(角栓??) 何か良い薬やスキンケア方法などあれば教えてください☆☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misone
回答No.3

たぶん気になるのは角栓ではなく角質? 角質だとしたらゴシゴシこすったり、化粧品に頼るより 古い角質をためない様にした方がいいと思います。 毎日のクレンジングや洗顔を丁寧にする (力の入れ過ぎに注意!肌が傷みます) 化粧水はコットンで軽くふき取る様にした後パッティングなど 基本をきちんとすればかなりちがうと思います。 あと、私は肌が弱くダメでしたが(刺激が強すぎる) 角質ケアにメガネ拭きで洗顔をするといい様です。 それと、日々の生活でもこまめに脂取り紙を使うとか 日焼け止めをきちんとして肌のダメージを防ぐ様にするといいですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

先日雑誌で酒かすパック載ってました。魚住りえさんもしてるそうです。つくり方はとても簡単で酒かすを少量の湯でといて洗顔後に水気をふき取ってから顔に塗って3~5分おいて洗い流すそうです。私はお風呂でしてます。一回でほんとにツルっとなりましたよ。ぜひお試しください。はまりますよー。少々においはありますが。

• ra_ichi
回答No.2

皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか? 大袈裟かと思われるかもしれませんが、想像以上に良いですよ。 薬も安価で手に入りますし。お勧めです。 肌の調子が悪い時に、素人の判断で新しいスキンケアを試したりしない方が良いです。 よくなるといいですね♪

回答No.1

ブラックペイントっていう テレビでも取り上げられている石鹸は どうでしょうか?? 爆発的人気商品です。 http://www.myyuki.com/

参考URL:
http://www.myyuki.com/