肌の凹凸で悩む18歳女性の解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 肌の凹凸が気になる女性のための解決方法を紹介します。
  • ファンデーションを塗ってもぼこぼこになってしまう肌の凹凸にお悩みの方へ、効果的な対策方法をご紹介します。
  • 小学生のころから気になっている肌の凹凸について、皮膚科やエステなどの専門の相談窓口で相談してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌の凹凸・・・

18歳女性です。 肌の凹凸で悩んでいます。 眉間から目の下(顔の中央付近、鼻周り)にかけて、肌の凹凸が気になります・・・ 1つだけポツン、ではなく、凹凸が広がっている感じです。 小鼻にたまるような黒ずみではないのですが、あの黒ずみがない版、という感じです。 にきびとかではないので、遠目に見ても気にはならないのですが、ファンデーションを塗ったときにどうしてもぼこぼこになってしまい、自分では気になってしまいます。 角栓がたまっているのかと思い、ピーリングやパックなどを試してみましたが、どれも効果がありませんでした・・・ 小学生の時にはすでに目の下に広がっていたような気がします。 顔全体つるつるになりたいです!! 同じ症状だった方など、アドバイスくだされば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zokuk
回答No.1

はじめまして。 化粧品でですか?たぶん難しいと思います。 毛穴が広がる歳じゃないですから、奥にコメドが詰まっているのかもしれません。 美容皮膚科で見てもらってはどうでしょうか? 詰まっているのであれば、圧出や吸引をしてくれる所もあるでしょう。 エクスピュール プラセンタエキス これを一度試して、ダメならレーザーを受けてみてはどうでしょうか? フラクショナルレーザーはそういった症状に効果があると思います。 私がお世話になった病院は一回13000円でしたが、2600円の病院も知ってます。 3~5回が治療目安です。 では!

chaikaa
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 やはり病院に行ってみるといいのですね! 参考になりました、ご回答どうもありがとうございました。