• ベストアンサー
  • 困ってます

bootcampでのExpressCardの認識

2010年春モデルのMacBookPro 17'に bootcampでWindows7(64bit)をインストールして利用しているのですが ExpressCardのUSB3.0インターフェイス(BAFFALO IFC-EC2U3)を 利用しようとしたところ、どうもWindows上でExpressCardを認識してくれず 使用する事ができません。 MacOS上ではCardの認識はしている(MacOS非対応なので使用はできません)が BootCampのWin上では何の反応もしてくれません。 他のWindowsPCでは認識しUSB3.0のHDDも快適に使えるので カード自体には問題はない様です。 自分の物より以前のMBPでは BootCampディスク内ドライバを手当たり次第入れれば認識したという ブログは発見できたのですが、自分のBootCamp内のドライバを 色々(Win7_64bitモノ)入れてみたのですが認識はされず ちょっと切ない気分になっています。 また、Parallels Desktopを使えば WinOS専用のこのカード(BAFFALO IFC-EC2U3)は使用できるのでしょうか? できればBootCamp上での利用がいいのですが 何か打開策があれば教えて頂きたいと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#142908

BAFFALO IFC-EC2U3のドライバー入れましたか ドライバーセットアップする前に繋いじゃ駄目ですよ マニュアル通りにドライバー先にセットアップして指示通りにBAFFALO IFC-EC2U3を接続しましたか ドライバーセットアップする前に接続しちゃうとエラーでてうまくいかないんですよ Windowsはこの辺融通が利かないのでもし先にBAFFALO IFC-EC2U3を接続しちゃって使えないならシステム入れ替えるかメーカーに問い合わせてください 手順通りやって認識しなかったのなら補足して

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 付属の説明書、ディスクの通りにドライバを入れたのち カードを差し込んだところ 説明通りであればポップアップが現れるはずが 全くの無反応でして 他のWinPC(SonyBaioWinXP)で同様な手順でしたところ 使用する事ができました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#142908

BootCampのドライバーアップデートしてありますか 付属のディスクではなくAppleのサイトからダウンロードするやつですよ それ入れないと駄目

質問者からのお礼

ありがとうございます それを行った上でも同様だったのですが インターフェイス付属ディスクのドライバを直接いれてみたところ (かどうかが判らないほど色々と行ったのでこれでできたのかが判りませんが) 認識する事ができました。 原因がどれなのか判らないのが心残りですが BootCamp上でUSB3.0の利用ができる様になりました。 再度bootcampで入れ直しをする時には スムーズにできるかなと思います。 ありがとうございました。