• 締切済み

ニキビ跡の凹凸

顔の鼻に近い、頬の部分の凹凸が気になります。 ニキビを潰した跡なんですが、どうにかならないでしょうか? ファンデーション(リキッド)を塗ると、 その部分だけファンデが溜まってしまったりします。 以前ネット通販で凹凸改善用のクリームを 買いましたが、全く効果が現れませんでした(T_T) 効果的な化粧品や薬、その他改善できる方法を知っている方がいらっしゃいましたらおしえてください。

  • AIX
  • お礼率71% (205/287)

みんなの回答

  • bukkys
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

こんにちは! 私も同じ悩みを持つ者です。 レーザー治療なんてお金も勇気もないし(笑) いろいろ試してきて「おっ!いい!」って思ったのはアクル(ACL)のエッセンスです。 オードムーゲを買った際に、薬局でサンプルをもらったので使ってみたのですが、ニキビ跡がだいぶ目立たなくなりました。 どんな触れ込みの商品でも、あまり改善が見られなかったので、「ヤッタ」という感じです。 少しお値段高いですが良いですよ。クチコミでの評価も高いです。 直接販売元にサンプルの請求したら取り寄せることができると思います。 現品買いは勇気がいるんで、まずサンプルで試してみてください♪ http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=277604 http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_item/ 普段は「海斗 メイク前のあぶらとり毛穴かくし 」というのを使っています。 ドラッグストアで売ってる商品で何より安いです。800円くらい。 化粧したら目立たなくなります☆ 安いので、お試しあれ。 http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=328875 参考になれば幸いです。お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_item/
AIX
質問者

お礼

そうなんですよね… レーザー治療はお金がかかるのでちょっと手が出ないです。 アクルというエッセンスのサンプルを早速請求してみようと思います。ありがとうございました。

  • mkaizumi
  • ベストアンサー率19% (9/46)
回答No.2

参照URLの商品がにきび跡に効くみたいですよ。 凸凹にも効くみたいですね。全米NO.1のにきびケア 商品らしいです。お値段もお手ごろなので一度 試してみてはいかがですか?(^-^) どうしても駄目なようならレーザーですねぇ…。 私は肌のシミのことで先日皮膚科に行きましたが、 そういうことは整形外科に行かなくてはならない そうです。

参考URL:
http://www.kireinaoneesan.com/g_Kelo-Cote.php
AIX
質問者

お礼

おぉ!この商品はオークションとかにも出品されているものですよね。 私も以前買ってみようかなっと思いながら、結局買わず終いでした(^_^;) 今度こそは買ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • samudeko
  • ベストアンサー率84% (11/13)
回答No.1

ニキビ跡の凸凹にはレーザー治療が良いと聞きます。友人が治療して効果が出ていましたよ!全く凸凹がない状態とまではいきませんが、メイクでかなり隠れてます。ニキビ跡は、赤みがまだ残っている状態だと治療で効果が出やすいと言ってました。 でも、費用はけっこうしたみたいです…。 友人の話なのであまりアドバイスにはなってませんが参考ほどに。 ファンデーションの前に、凸凹を隠すアイテムを使うと良いです。シリコン成分が入っているタイプのクリーム下地が効果がありますよ。気になる部分にコンシーラーやファンデを重ねすぎると崩れやすいみたいです。

AIX
質問者

お礼

レーザー治療も考えましたがやはり金銭的にツライものがあります(^_^;) 化粧下地にもシリコン成分が入っているものを使用していますが、全部は隠しきれていない状態です(T_T) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡の凹凸のためのスキンケア・メイクについて

    中学生の頃からニキビに悩んでいまして、30歳になった今、 アルビオンのスキンコンディショナーに出会いまして、ようやく ニキビが全くできなくなりました。 もっと早く出会っていればよかった! ニキビ自体はできなくなったのですが、ニキビ跡の凹凸がすごいのです。 色素沈着はほとんどありません。 ただ、凹凸がひどいのですごく目立ちます。 頬から鼻へ、頬からこめかみにかけてすごくぼこぼこしています。 一度ラパルレというエステに通ったことがあり、完全に治すのは 難しいですが目立たなくするなら~と言われて通っていましたが、 目立たなくなることもありませんでした。 できれば自宅でケアして少しずつ目立たなくなればいいなと 思っています。 以下について皆様がご存知のことを教えてください。 ●自宅でできるピーリングは何を買えばいいの?  商品名を教えていただけるとありがたいです。 ●凹凸を目立たなくするためのメイクの工夫を教えてください。 皆様からのご回答お待ちしております。

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ痕について・・・。

    こんにちわ。20歳の大学生(女)です。 半年ほど前、一週間ほどの間に急に大量のにきびができ、今でもにきび痕に悩まされています。 それまでは、肌のトラブルは一切なく、自他共に認めるほど肌がキレイだったので本当にショックでどうしたらいいかわかりませんでした。 4ヶ月ほど前から皮膚科に通い、塗り薬(軟膏)、抗生物質を処方してもらいましたが、ニキビ痕がよくなる気配はありません。 今はニキビにいいと聞いた「imy」の洗顔料、化粧水、ジェル、クリームを使っていますが、使い始めてまだ1週間なのでわかりません。(合わないとは感じませんが、にきび痕の改善はまだ見られません) にきび痕は、凹凸ではなく、色素沈着といった感じで赤っぽく点々としています。おでこ、眉間、鼻の横、あごにあって、それ以外のところ(頬や鼻)は昔のキレイなままです。元々肌が白いので、赤いところがとても目立ち、気になります。化粧をしないほうがいいのかもしれませんが、そんな状態で外に出ることは無理なので、エトゥセのコンシーラー(にきび用)を使って消しています。肌は混合肌で、乾燥するときもあればオイリーになるときもあります。便秘がひどく、また冷え性で、昔からよく顔色が悪いといわれています。 今はバイトをやめ、お酒を飲むのもやめました。朝8時に起きて1時に寝るといった感じです。食事は野菜を多く摂っています。あと、サプリでビタミンを摂っています。 新しいニキビはできにくくなっているのですが、にきび痕が全く良くならず本当に鬱状態です。それによってまたストレスで肌が荒れるのが怖くてたまりません。 にきび痕に良い食べ物や、スキンケア方法を教えていただきたいです。あと、ファンデーションはやはりにきび用のものを使うべきなのでしょうか。 ケミカルピーリングも気になっています。学生でお金はないですが、それで治るのであれば考えたいと思っています。

  • ニキビ跡に困ってます…

    こんにちは。 今、ニキビ跡に悩んでいます。 高校生のときにニキビが酷くなり、大学生となった今でも跡が残っています。 陥没しているタイプではなく、赤くシミになっている感じです。 ちなみに、頬に出来ています。 額や鼻には汗をかきますが、アゴや頬は乾燥するタイプです。 今行っている対策はこんな感じです。 ・朝はぬるま湯で、夜はお風呂で石鹸(AHAクレンジングリサーチソープ)で洗顔。 ・お風呂から出た後に化粧水と乳液で保湿。  化粧水はジュジュの『薬用ホワイトニング化粧水』  乳液はアクアレーベルの『美白乳液』を使っています。  ビタミンC誘導体が入っているものを選びました。 ・栄養バランスを整えるために野菜ジュースとビタミンCのサプリメント(DHC)を飲んでいます。 ※薬などは塗っていません。 1ヶ月くらいこの方針なんですが、どうも効果が出ていない気がしています。 朝起きた直後だけはなぜか、かなり跡が薄くなっているんですが、しばらく経つと元に戻ってしまいます。 新しいニキビが出来ることは少なくなってきましたが、やはり跡があると目立つので…。 何か良い対策はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • にきびの凹凸

    今までずっとにきびに悩んできました。 内側からも外側からもいろんなことを試して頑張って、 最近は大分できなくなりました。もちろんまだにきび跡は残っていますが、 跡は薄くなっていってほとんどわからなくなるようにはなると思いますし 実際どんどん薄くなってきているのであまり気にせず地道に頑張っていこう と思っていますが、問題なのは凹凸です。意外にこれで悩んでる人って 多くないでしょうか?程度の差はあるにせよ。 ほんの少しの凹凸はメイクの時にコンシーラーなどで目立たなくは できるんですが、けっこう深い凹凸もいくつかあり、とても 悩んでいます。つるつるのほっぺに戻りたくてがんばってにきびを 治したのに、にきびの部分が治ってフラットになったので それだけ今度は余計に凹凸がきになります。にきび跡なら たとえばケミカルピーリングだとかありますが、凹凸にはなにが 効くのでしょうか?外科的に削るものはあると聞いたことがありますが 削るという響きがなんか恐くて嫌です。他に手だてはないでしょうか? たとえ完全なフラット状態(赤ちゃんのような)にならなくても メイクなどでわからなくする程度までには回復させたいとおもいます。 どなたかアドバイスください、お願いします^0^ (深めの凹凸をとりあえずカバーする化粧品などもあったらお願いします!)

  • 毛穴落ちしにくいおすすめファンデ教えてください

    こんにちは。 ニキビ、脂性(混合、敏感肌)、毛穴(鼻)に悩んでます。 いまは、普段使いは オルビスの下地パウダーファンデ (悲しいくらい化粧落ちがすごい) 出掛けるときは、化粧落ちを防ぐためプリマビスタの下地と のびがあまりよくないですが、リキッドクリーム(韓国の美思)を使い、鼻は毛穴落ちするので、パウダーファンデをかるくのせてます。 ですが、もともと少し毛穴落ちした上に1~2時間で鼻の化粧は落ちます。 化粧直しをすると、、誰にも見せれません(--;) 私には毛穴の凹凸をなくすために使用する毛穴専用のものは逆効果です。 毛穴に入れ込むと、鼻の頭があせをかいたような感じになります。 毛穴や、化粧落ちが気になる人は、 リキッドタイプがいい。とよく聞きますが、パウダーファンデの方がましです。 化粧崩れしにくく、毛穴も目立たないパウダーファンデをさがしてます。 プリマビスタの下地は、今まで使った中で一番あってる気がしますが、そのファンデは意外にも毛穴落ちがひどいみたいですね。 私も色々試したいのですが、安い買い物ではないので、私のような肌質でおすすめあればぜひ教えてください★

  • ニキビ跡が汚い

    ニキビ自体は減ってきていますが、ニキビ跡(赤み、色素沈着?、シミのような感じ)で悩んでいます。 20歳です。 今はニキビ予防のためにもディフェリンを使っています。 ニキビ跡が汚くて憂鬱になります。 頬一面にあります。 赤みはだいぶ引いてきたのですが、薄い茶色?の点々が頬一面にあって汚い感じです。 放っておいても治ると医者には言われました。本当に治るのでしょうか? 所々浅い凹凸があって、そこの色素は深く入っている?せいかなかなか改善されません。 日に日に少しずつではありますが薄くなっている気もします。 真剣に悩んでいます。 速く治すにはどのような治療が有効でしょうか? ディフェリンは跡には効かないことは分かっています。予防です。 ちなみにフォトrfは初回だったせいかカサブタも出来ずに効果は?でした。 2回目以降に良くなるなんてこともあるのでしょうか? とりとめなく、読みにくくてすみませがよろしくお願いします。

  • ニキビ跡について

    20歳の大学生、男です。 1年前ぐらいからニキビに悩んでいました。 今でもニキビは出てきますが、ディフェリン等を使ったこともあって少しマシにはなってきました。 しかし、ニキビを潰した方が早く治る気がしてニキビを潰してきました。 特に頬が気になります。マスクをせずには外に出られません。 凹凸よりも一面に赤みがあるのが気になります。 小さなポツポツとして、奥深くに赤みが残っているところもたくさんあります。 そこで、治療をしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 今は保湿にビーソフテンローションを使っています。 保険適用あり、無しの場合でどのような治療が可能ですか? また、市販のピーリングジェルで跡を改善させることはできますか? お願いします。