• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ニキビ跡の凹凸のためのスキンケア・メイクについて

中学生の頃からニキビに悩んでいまして、30歳になった今、 アルビオンのスキンコンディショナーに出会いまして、ようやく ニキビが全くできなくなりました。 もっと早く出会っていればよかった! ニキビ自体はできなくなったのですが、ニキビ跡の凹凸がすごいのです。 色素沈着はほとんどありません。 ただ、凹凸がひどいのですごく目立ちます。 頬から鼻へ、頬からこめかみにかけてすごくぼこぼこしています。 一度ラパルレというエステに通ったことがあり、完全に治すのは 難しいですが目立たなくするなら~と言われて通っていましたが、 目立たなくなることもありませんでした。 できれば自宅でケアして少しずつ目立たなくなればいいなと 思っています。 以下について皆様がご存知のことを教えてください。 ●自宅でできるピーリングは何を買えばいいの?  商品名を教えていただけるとありがたいです。 ●凹凸を目立たなくするためのメイクの工夫を教えてください。 皆様からのご回答お待ちしております。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数567
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#29558
noname#29558

私も思春期にニキビがひどく、二十歳過ぎ頃に治りました。 クレーター(ニキビ跡)がとても気になっていたので、 その頃から化粧水による保湿に気をつけていました。 そのおかげか、今も間近でみれば多少の凸凹がありますが、 友達や同僚、美容系の人(美容部員やエステティシャン)に、 よくお肌キレイ!と言われます^^v ニキビ肌だったって言うと、ビックリされますよ^^ 特に乾燥肌気味なので、最近は年齢的にも(三十路過ぎです) 保湿命で頑張っています。 また、凸凹を目立たなくするためのメイクですが、 ファンではリキッドをお使いですか? 私はリキッド派なので、まず色味カバーできてパール入りの 下地をよくなじませます。 そしてリキッドを力を入れすぎないように塗り終えた跡、 凸凹の辺りに毛穴落ちのごとく入っているファンデを、 手で、これまた力を入れすぎないようになじませます。 こうすると、凸凹にはまったファンデは落ち着きます^^v そのあと、お粉をパフパフパフっとなじませると、 光の加減でかなり凸凹レスのお肌になりますよ! ちなみにお粉は粒子が細かくパールやラメがあまり入っていない タイプがお勧めです^^v

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#29558
noname#29558

続けて回答してすいません。 先程他の方に回答していて、こちらに書き忘れたので追加しますね。 ラパルレに行かれてたと書いておりますが、 施術の内容は覚えておられますか? 私は時々エステでイオン導入してもらっています。 これもお肌にハリと潤いをもたらしてくれるので、 凸凹が緩和されているように思います。 よく探せば、続けられそうな値段で評判も良いサロンが必ずありますよ^^ また、サプリメントでビタミンを摂っています。 後は時々コラーゲン系のサプリを飲んだり、 豆乳を飲むことを心がけています。 凸凹も、内側から押し上げてやるぞ!という気合です(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!