• ベストアンサー

イヤホン

お世話になります。 いくつか質問させていただきます。 ネックストラップ型の赤いイヤホンをご存知ないでしょうか?ピンクはあるのですが赤が探してもないので質問させていただきました。 MP3プレーヤーとイヤホンに相性はあるのでしょうか?あるとすればどこで判断すればよいのでしょうか? タッチノイズとはなんでしょうか? エージングをすると音が良くなるようですがなぜでしょうか? 質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mii-japan
回答No.1

色は規格・性能に関係ありませんから探せばあると思いますが、赤と言ってもいろいろあります、質問者の好みに合うものがあるかどうか・・・ イヤフォンの性能・規格はいろいろあります インピーダンス・効率・周波数特性・・それぞれ微妙に異なります おなじ装置でもイやフォンを変えれば、音量・音質は異なります、どれが良いかは好みです エージングすると特性が安定します、それが関係しているのかどうか?

syunnda
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ネックストラップイヤホンじたい少ないので赤を探すのは大変です +_+   >インピーダンス・効率・周波数特性・・それぞれ微妙に異なります 具体的に選ぶ際にどこで判断すればよいでしょうか。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

>具体的に選ぶ際にどこで判断すればよいでしょうか。 よほど特殊なもの以外、どれを選んでも使用できないことはありません 好みの問題ですから、試聴できるなら、使用する機器で試聴してみるくらいでしょう 試聴できなければ、適当に選ぶか評判を聞くしかありません

syunnda
質問者

お礼

そうですか。わかりました。ありがとうございました。