• 締切済み

イヤホンジャックの不調

最近、iPodに似たmp3プレーヤーにイヤホンをさして聞いていましたが、音が正常に出なくなってしまいました。 実験をしてみたら以下のことがわかりました。 ・イヤホンをいろんなもので使ってみたら正常だったのでmp3プレーヤーが故障している。 ・イヤホンを一定の角度、一定の深さでさすとたまに方耳、両方で聞こえることがある。 うまくイヤホンで聞けるようにするには何か解決策はありますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

MP3プレイヤーのイヤホンジャックのメスタイプの接触不良です。もしばらせるならバラして、接触部のバネなどのへたりを修正すれば直る場合がありますが、へたり易い安い材料であればまた同じ事になります。イヤホンジャックにイヤホンを挿したまま変な力が加わった可能性もあります。ばらせれば修理可能ですが、そうでなければ困難です。