• 締切済み

液晶画面が真っ暗になった

NECノートパソコン購入2年目ですが、突然画面が真っ暗になりました。動作は正常に動いています。修理すれば費用はどの位かかるものなのでしょうか

みんなの回答

• m-oma
回答No.2

こんにちは。 バックライト切れっぽいと思いますが、メーカーは違いますがシャープ製PCを同じような現象で修理に出したときは18000円くらいでした。 ソニー製PCでも同じようになったときも同じくらいより少し高いくらいでした。

tarzan341111
質問者

お礼

回答有難うございました。早速修理に出したいと思います。

• Albatron
回答No.1

まず PCの質問をする際は機種名は必須です。 使用頻度や用途にもよるでしょうが 新品購入後から2年目で液晶の不具合と言うのは早いですね。突然 暗くなり出したとしたらバックライトの寿命でもなさそうですが Fn+F8 F9辺りを触っていないでしょうか?(メーカーによって輝度設定は違うんでしょうか?) もし キー設定に問題がなければ インバータか液晶不良の可能性が高いですが 基本的に殆どのメーカーは液晶パネル 又は ユニットごと交換となりますので 修理費は最低で5万以上は想定しておいた方がいいでしょう。 また 予算的に厳しい場合は下記のようなサービスもありますので選択肢として検討されてはどうでしょうか?  http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/  http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%D0%A5%C3%A5...​ 

tarzan341111
質問者

お礼

回答有難うございました。キー設定をしてみましたが、やはり駄目でした。修理を検討してみます。