• ベストアンサー

液晶画面の調子が悪い

 購入してから3年強のNEC製のノートパソコンの液晶画面の調子が非常に悪いのです。その症状は、電源を入れると、8~9割の確立で画面が真っ白で立ち上がり、画面裏側や画面上部の縁の部分を指で押すと正常な画面に戻ります。戻ると言っても正常にするのに結構苦労するのです。修理も考えていますが、残念ながら保証期間も過ぎてしまっている状況です。修理の前にみなさんにどの程度の費用が必要なのか、参考に教えていただきたいと思います。(販売店で確認したところ修理の見積に5千円頂くとのことでした。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14230/27729)
回答No.1

http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html を参照されて見るのも良いと思います。 >(販売店で確認したところ修理の見積に5千円頂くとのことでした。) NECに直接見積もりに出せば3,675円で済みそうですね…

関連するQ&A

  • 液晶画面が暗くなりました

    IBMノートパソコンT42を使っています。液晶画面が暗くなりました。ほとんど分からないくらい真っ暗です。しかし、よく見ると画面は正常に動いています。何とか修理したいのですが、 IBMの保守マニュアルをみて、液晶本体を取り外すところまではできました。詳しい方お願いします。

  • 液晶画面について

    この前から液晶画面がちらつき今では真っ白になります。 何処か接触でも悪いのでしょうか?                パソコンはNECのノートパソコンです。  修理するにはどれ位修理費かかりますか? 詳しい方教えてください。

  • 液晶の画面について

    Let's noteを使っているのですが使って1年ほどで液晶画面に突然線が出てきたり、液晶がほかの人のパソコンより明らかに黄色くなってきました電源を切っても出てくるのでだんだんと見えにくくなってきています。大学の生協で購入し4年間の保証があるのですが、こういうのは補償の対象になるのですか? また修理するとするとどのくらいかかりそうですか?

  • 液晶画面について

    この間PCの電源を入れると液晶画面がちらついた後 真白になり 画面が見れなくなってしまいました。修理に出すと修理代が高額な為 駄目もとで自分で修理しようと思います。詳しい方専門の方注意点 その他原因と思われるような事教えてください。 PCはノートパソコンNEC PC-LS50H34DVです。 画面は液晶漏れなどもなく綺麗な真白です。(文字 画像が消えたような状態です)宜しくお願いします。

  • 液晶画面が薄暗い

    型番はNEC LAVIE LL770/8d1Yです。 ノートなのですが、画面の液晶の右部分は明るいのに、左部分が薄暗くなっています。これははなぜでしょうか?? また修理ださないと直りませんかね??

  • 液晶画面が真っ暗になった

    NECノートパソコン購入2年目ですが、突然画面が真っ暗になりました。動作は正常に動いています。修理すれば費用はどの位かかるものなのでしょうか

  • 液晶画面割れちゃいました。

    ノートPCの液晶画面に大きな割目ができてしまいました。 購入した大手量販店にもって行ったら、修理に9~10万はかかると言われてしまいました。どっか安く修理できる店ご存じないですか?(東京都内で) ちなみに機種は富士通のFMW-BIBLO NE2/450Lです。

  • 液晶画面が割れてしまいました・・・(涙

    先日、学校で誤って愛用の電子辞書を落としてしまいました。液晶画面を下にしてではなく、閉じた状態のまま、落としたのですが、衝撃が強かったようで液晶画面の左上の部分が壊れてしまい、そこの部分が全く映らなくなってしまいました。少しだけだったので、いいかなとも思っていたのですが、液晶に不具合が生じているのか、だんだん映らない部分が増えてきてしまいました。 修理に出そうと思うのですが、液晶の破損は無償保証の範囲外だと書かれていました。 そこで質問なのですが、電子辞書の液晶の修理にはどれくらいの費用がかかるのでしょうか。ちなみに、機種はカシオの「XD-L8950」です。買ってからまだ8ヶ月ほどしか使っていないので、新しいのを買うのはもったいないと思っていますが、修理に出すより新しい電子辞書を買ったほうがいいのでしょうか。 どなたかご回答お願いします。

  • 液晶パネルが割れてしまいました・・・

    NEC 型番:PC-LS550MSB-Y1 (ヤマダ電機オリジナルモデル) タッチ式液晶パネルが割れてしまいました。 購入してまだ一年少しなので修理して使用したいのですが、メーカーに修理見積もりを出すと購入金額になってしまいます。 そこで、同機種の違うモデルで使用されているタッチ非対応の普通の液晶パネルで修理して欲しいとNECに問い合わせたところ、NECではそのような修理は受けていませんとの返答。 では、街の修理業者にお願いするので物理的にタッチ非対応の液晶パネルを使用する事が可能か不可能か聞いたところNECではお答え出来ませんとの事。 メーカー保証も切れており、安く済ませるためタッチ非対応の液晶パネルを転用したいと考えてます。 可能かどうかご享受お願い申し上げます。 追伸...事前にタッチ非対応の液晶パネルの部品もネットで販売されているか検索してみましたが、見つかりませんでした。サイトなどご存知でしたらお教えくださいませ。

  • ノートパソコンの液晶画面が・・

    ノートパソコンの液晶画面が見にくくなりました。 NECのノートパソコンを2年くらい使っていますが、 液晶画面の液晶がにじんだようになり、文字ならあまり 気にならず読み書きできますが、画像はインクがにじんだ 感じになっていて凄く見づらいです。 修理?または液晶だけの交換はできるのでしょか? また費用なども含めた回答が頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。m(__)m