• ベストアンサー

厚生年金を支払い有無確認をとるには

jyunkou-hikouの回答

回答No.5

上の 方と 違う 方法です。 どうしても 直接 社会保険庁で 聞きたいなら 年金手帳を 持参して 入り口の 受付で 事情を 話すと 担当者に 取次ぎます。 手帳の 番号で 調べて 年金の 支払い状況が 出ます。 プリントアウトしますので コレで 説明して 貰えます。 相談も 出来ます。 年金の 受給も 教えて貰えます。

lace_maker
質問者

お礼

そうなんですか。知らなかったです。なんだか、気軽に足を運べそうです。いろいろ不明点があるので、直接聞きたいときには、出向いてみます!貴重なご意見、経験談、ありがとうございます!