• 締切済み

アドセンスについて、警告がありますでしょうか?

アドセンスからの警告について 始めまして、 最近、アフィリエイトを始めましたaokiと申します。 どなたか、ご教授をお願いいたします。 9月に始めてシーサーでブログを作りました。 10月には10箇所ほどのASP登録を終わりました。 アドセンスもOKになりました。 アドセンスを張らずにほっておいたら、警告がきました。 アドセンスを使わずにいるのはけしからん、というわけです。 あわてて、適当にはりつけたらその後何も言ってきません。 登録については、何にもしていなかったので、ずーと登録されないままでしたが、ヤフー、グーグルとも、つい最近、ほんの2,3日前に、やっと登録されました。 記事数はいまだに20個ほどですが、アドセンスの話題ではよくコンテンツ不足の話が出ていますので心配しています。 ● 個々の記事の文字数はそこそこだと仮定して、このコンテンツ不足の警告は、 <記事数が幾つくらいだとOK>だと思われますか? ● ブログへの来訪者も当面は自分以外に期待できません。 <ブログへの来訪者がないことは警告の対象>とはならないのでしょうか? ● 次に当然ながら、アドセンスがクリックされることは当分なさそうなんですが、記事数がそこそこあるならコンテンツ不足とは違って、 <アドセンスのクリックがないことは警告の対象>とはならないのでしょうか? ブログには、他のASPの広告は載せていません。 以上です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

警告が来るまでは気にしなくてもいいと思いますよ。 警告=削除ではありませんし。 私は、今はまずますのコンテンツのサイトを作っていますが、 当初は、メンバーの少ないサークルと、コンテンツのほとんど無い、利用者もいない、更新も無いサイトに貼り付けていましたが、 特に何の警告も無かったですよ。 ちなみに、後者のサイトは、本人申し込みOKのアフィリエイト用に作ったようなサイトだったんです。 一応、拡張するつもりでアドセンスを張ったものの、中身に行き詰ってしまいまして。 今でも放置状態です(笑)

koichiaoki
質問者

お礼

hidechan2004 さん、有難うございます。 <警告が来るまでは気にしなくてもいい> <警告=削除ではない> そうですね。 こんな零細サイト、天下のグーグルが見たら、チャンチャラ・・・ 気にしないでおきます。 お手数をおかけしました。