• ベストアンサー

優先順位

XPを再インストールをした後再導入する順番を教えてください。 A インターネット、メールの接続 B ウインドーズのアップデート、SPX2の導入 C ウイルスバスター D 周辺機器 E 各種アプリケーション 以上宜しく願います。

• reisen
  • お礼率72% (200/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

C→A→B→D→E を自分はやりますね。防護してからネットにつないでアップデートして・・・ ただし、ネットワークにつながなくてもSP2管理者キットや各種修正パッチ・ドライバをローカルで持っているなら B→D→C→E→A かな。DとCの順番は悩むんだけど、周辺機器をつないでからウイルスバスターで防いだ方が周辺機器でのトラブルは少ないかなぁと

reisen
質問者

お礼

御回答有難う御座います。私も同じ思いなのですが残念ながらウイルスバスターがダウンロードなのでAを先行せざるを得ないのです。ACBDEになりますね。ちなみにファイヤーウオール削除はウイルスバスターの導入後でも良いでしょうか。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.3

#1さんの順番に賛成です。安全第一です。インターネット接続できなけらばSP2はインストールできませんからね。

reisen
質問者

お礼

御回答有難う御座います。

noname#47429
noname#47429
回答No.2

わたしは A→C→B→ですね。 というのはウィルスソフトはインストールして ネットで定義ファイルを更新しないと意味がありません。  その後に再起動してファイアーウォールソフト、アドウェアなどセキュリティ関連ソフトを入れてからまた再起動。   さらにCDからSP2をインストールします。 アプリケーションや周辺機器は一番最後です。 その理由はSP2導入してからでないとインストールできない場合があるからですねえ。

reisen
質問者

お礼

ご回答有難う御座います、ちょっと意味が違いますが順番は同じですね。