• 締切済み

ウイルスバスタープロシキ

ウイルスバスター2009年度版のCDROMを購入しインストール、オンライン登録をしてアップデートをしたところ「アップデートできませんでした。インターネットの接続を確認し、プロキシ設定を確認してから再試行してください。」と何度もでて最新版のアップデートができません。 ウイルスバスターのQ&Aからプロキシ設定をしてもう一度アップデートしましたが、同じくでます。 また一度2009年度版をアンインストールをし再インストールをしましたが同じくでます。どうしたら良いか教えて下さい。今の時間帯電話サポートできず、かれこれ6時間くらい対決してますが解決しません。 OS-XP ホームSP3 周辺機器プリンターのみ

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

この設定は、IEの設定をインポートするので、IEが繋がればウィルスバスターでも問題ないはずです。 IEは繋がりますか? Windowsのファイアウォールが無効になっていることを確認、それでもダメならいったんアンインストール、「スタート>ウィルスバスター2009>トレンドマイクロサポートツール」からアンインストールして、トレンドマイクロのホームページから体験版をインストール、インストール後シリアルを購入されたものに打ち替えれば良いです。 1番さんのアドバイス通り、以前に何か入れていたら残骸がないかチェック、これでダメならバスターのファイアウォールも切ってみてどうか。

light009
質問者

お礼

ありがとうございます。 IEもメールもすべて正常です。Windowsのファイアウォールが無効になっていることを確認済みです。 体験版をインストールしてみます。

  • soyokaze5
  • ベストアンサー率41% (145/352)
回答No.1

「ウイルスバスター2009」をインストールする前に、何か 「ウイルス定義ソフト」が入っていませんでしたか? もし、入っていたら、そのソフトをアンインストールしましたか? 補足してください。

light009
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスター2009版の前に2008年版が入っていましたがきれいにアンインストールしました。ファイルも残骸も残っていません。 私も考えて、Toolsがあれば強制的に削除しようと思いましたがlog事体残ってませんでした。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう