• 締切済み

画面の周りに黒い枠が・・・

9月にパソコンを買ったのですが、  最近画面が全体的に狭まってきていることに気がつきました。 購入時は「スタート」ボタンも画面ちょっきりのところに位置していたはずなのに、 今ではタスクバーが少し上がって下が黒い線になっています。 上下左右、ほぼ同じぐらいで、黒い枠になるのが気になります。 どなたか元に戻せる方法をご存知の方いらっしゃいませんか。 いろんなQ&Aなどで探してみたのですが、見つかりません。 ちなみに機種はNECのLaVie Gです。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.3

>NECのLaVie G これでは機種が特定出来ませんが BIOSの拡張セットアップあたりにあるLCDパネル拡大表示が無効になってないか確認してみるのはどうでしょうか?

• natume29
回答No.2

画面の右上の「×」(閉じる)ボタンのすぐ左の「最大化」ボタンをクリックしたら元に戻りませんか?

lavieg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ウインドウではなくて、画面に映る領域自体が狭まっているんです。

• kozzz
回答No.1

デスクトップ画面で右クリックしてプロパティを開き、設定の項目で画面の解像度が変更できます。

lavieg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 解像度は最大の1280×800になっています。 触ったことはないのに、画面が変わったりするもんなんですか?