• ベストアンサー

タスクバーの非表示

デスクトップ上からタスクバーを非表示にする方法 がありましたら、お教えください。 非実用的なことですが、Windowsの学習のためです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.1

スタート→設定→タスクバー→自動的に隠す (時計の表示も外して下さい) 以上です。

grizzly
質問者

お礼

そうでしたね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Ovoro
回答No.3

ANo.#1さんのご案内の通りです。 決して非現実的ではありません。 小さな液晶のノートPCで、 少しでも、窓を広く使いたいときには、とても有効なテクニックです。

grizzly
質問者

お礼

そういえば、小生もかつて遠き昔にこの設定を 使っていたことを思い出しました。 ありがとうございます。

• sydneyh
回答No.2

再びです。 もう一つありました。 タスクバーの端にカーソルを当て、矢印マークになってからドラッグすると、隠れたり現れたりします。 試しにやってみて下さい。 ちなみに下で述べたやり方の戻し方は、カーソルを画面端に持っていくとタスクバーが現れます。 下の手順どおりにタスクバーの設定画面が表示されたら、「自動的に隠す」のチェックを外して、「常に手前に表示」にチェックしなおして下さい。

grizzly
質問者

お礼

これもご指摘の通りです。 ありがとうございます。