• 締切済み

ダイエットまちがってますか??(2)

qwuwanの回答

• qwuwan
回答No.8

いえいえどういたしまして(*^^*) >ただ、プロテインは間違った使い方をすると太る!と聞いたことがあ >ったので ↑は、いつからか言われ始めた事ですが、これは“筋肉がつくから太る”、つまり増えた筋肉分太くなるとゆう事だと思います。日頃からスポーツしてる人なんかが飲み始めたりすると確かに筋肉の付きが良くなって筋肉が太くなる事はあると思います、でも低カロリー低糖分のプロテインを飲んで脂肪がついたりする事はないと思います(^.^)  食事としてはメーカーにもよると思うのですがダイエット用として出きている物はミネラルなども入っているので1食としていいとおもいます☆ ただ、スポーツマン用の(お勧めしたホエイプロテインとか)は基本的に蛋白質が入っていてミネラル等はそんなには入ってないと思うので野菜とか具の多いお味噌汁や煮物も一緒に食べた方がいいと思います(^^)  私は時間のない朝なんかはビタミンミネラルのサプリメントとプロテインドリンク一杯だけ(たまにゼリーやヨーグルトも)飲んでそれでお腹を膨らませて出かけたりもします(^_^) 食前に飲むとお腹が膨らんでいいですよ⌒☆