• 締切済み

中一の英語勉強法

soneteaの回答

• sonetea
回答No.1

あくまで学校用の勉強法ということになりますが… 教科書の書き取りをやっていまいた。 (教科書の特定範囲を10回ずつ書き取る課題がでてたので) ある範囲の頭から最後までを書き取り、それを10回繰り返すものです。 一文ずつ10回書き取るのはあまり効果がありません。 重要なのは、ただ写すだけではなく、 数回目以降は教科書の英文を見る前に出来る限り思い出して書くことです。 10回もやれば、単語と教科書の文はだいたい覚えられると思います。 > また、中学1年で一日どれくらい勉強(時間)されていますか?よろしくお願いします。 私が中一の頃は、テスト1,2週間前までほとんどやりませんでした。 もちろん宿題なんかはやっていましたけどね。 時間としてはテスト期間に一日2,3時間です。

123zxc
質問者

お礼

ありがとうございました。