• 締切済み

Spybot-S&D

Spybot-S&Dを入れています そして検索すると スパイウェアは検出されませんでした と表示されるんですが しかしレジストリの変更などがたくさん見られます これはなんでしょうか? 正常なプログラムなんですか? 数は27個もありました 詳しい方教えてください

みんなの回答

• neko1963
回答No.3

具体的なレジストリ変更内容がわからないので、わかる範囲でお答えします。 例えば、WindowsXP標準のWindowsファイアウォールを使っていない場合、つまりNortonなどのアンチウィルスやセキュリティソフトを導入している場合にSpybot-S&Dはレジストリの警告を必ず出すようです。 (設定によりSpybot-S&Dに無視させることもできると思います)

回答No.2

相談者さんが、アンチ・スパイソフトで使用されているのは、「Spybot」だけでしょうか? もし、そうでしたら、他にも幾つかアンチ・スパイソフトを導入されることをお薦めします。

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/
  • fab5jpgra
回答No.1

正常とも異常とも判断しかねますが、レジストリの変更なんてある意味日常茶飯事でしょう。 きちんとしたセキュリティ体制をとっていらっしゃるなら、そう心配なさることはないと思います。 もしご心配なら、いくつか無料オンラインセキュリティスキャンを実行してみては如何でしょう。