• ベストアンサー

SNP データーベース

ある遺伝子のプロモーター、エクソン領域のSNP解析をおこなうことになりました。 そこで、NCBIよりSNP情報を得ようとアクセスしたのでしたが、出てきた情報には非翻訳部位と一部のイントロンとエクソンの情報のみで、プロモーター領域に関しては情報を得ることが出来ませんでした。 そこで質問ですが、NCBI以外のSNPデーターベースでプロモーター領域まで網羅(エクソンなどの情報量も多ければなおいいのですが) しているサイトはないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。 できれば、簡単な使い方も教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JF1Msf
回答No.1

参考URLに示したサイトのGenome Browserで、目的の遺伝子の場所をプロモータ領域まで広げて表示させ、Variation and RepeatsのSNPsをdenseにすれば見えるでしょう。

参考URL:
http://genome.ucsc.edu
kakyouin
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂いたサイトで解決いたしました。