• 締切済み

パーソナルファイアーウォールのプロファイルについて

こんにちは! ウィルスバスター2007をダウンロードして、インストール迄行き着けましたが、『パーソナルファイアーウォールのプロファイルをインストール出来ません。コンピュータの再起動後に再度実行して下さい』というエラーメッセージが出ました。こういう場合は何をどうしたら良いのでしょうか?? 教えてください。ヨロシクお願い致します。 m(_ _)m

noname#21357
noname#21357

みんなの回答

• tenshiki
回答No.3

Windowsのバージョンが出てないのではっきりしたことは言えないのですが、もしもXp(Pro,Home両方)だったら、Windowsのファイアーウォールは『無効』にしてあるでしょうね?これは私が疑問に思いTrendmicroのサポートに電話で聞いたのですが、ウィルスバスターのパーソナルファイアーウォールと、Windowsのファイアーウォールは競合する場合があるので、どちらか片方にしてくれと言われました。理由はわかりませんが。そして、オプションや選択肢の多いウィルスバスターのファイアーウォールの方がしっくりきそうなので、『家庭内ネットワーク2』を有効にし、Windowsのファイアーウォールは無効にしてあります。それでも、Windowsのセキュリティを見てみると、ファイアーウォールは『有効』になってます。 でも、今月からはウィルスバスタークラブの有効期限が切れたのと、NT4.0を復活させたので、XpはWindowsのファイアーウォールを『有効』にし、NT4.0ではフリーソフトを使っています。まあ、ルータをかましてあるので、そうそう不正アクセスはできないと思うのですが。

• yappe
回答No.2

スタート Windowsのシャットダウン  再起動 ウィルスバスターが起動したら  右下の薬のカプセルみたいなアイコンを右クリック メイン画面 不正侵入対策   パーソナルファイアフォール ここでプロファイルが使えるか確かめて見てください ウィルスバスターが起動しない場合は C:\Program Files\Trend Micro\VB2007_1500_****\Tools の中の pcctool.exe  と言う物を起動して  すべてのモジュ~ルを起動で起動するか  起動しなければ アンインストール 再インストールもできますが もう一度ダウンロードしなおしてやったほうがいいかも ハードディスクに異常が無いか検査・修復を試みる マイコンピュータ  C:ドライブ 右クリック プロパティ ツール エラーチェック

回答No.1

>コンピュータの再起動後に再度実行して下さい』というエラーメッセージが出ました。こういう場合は何をどうしたら良いのでしょうか?? えっ。 指示に従って再起動すればええんじゃないの。 、