• ベストアンサー

大学を下見に行きましたか?

kaduki30の回答

• kaduki30
回答No.10

私は6校の大学を受験しましたが、下見に行ったのは1校だけで、他は「入試の日に初めて行った」or「試験が別会場だったため受験はしたが結局その大学には1度も行かなかった」ということになりました^^; 先生は「自分が受ける大学は絶対見に行っとけ!」と強く言っていたのですが、私が受験校を決定したのは3年の12月で・・・ かなり切羽つまっていて、「下見に行くくらいなら家で勉強!!」て感じでした(苦笑 (各大学のパンフレットは取り寄せて、地図で大学の位置確認と、学ぶ内容の確認はしてたんですけどね) 結果的に、下見(というかオープンキャンパス)に行った大学に進学したのですがw まぁこういう人もいるということで☆ 参考までにどうぞ!!

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 息子も「下見にいくくらいなら勉強していたい」と言いました。 う~ん、いいのかなぁ・・・。