• ベストアンサー

六甲山で夜景を見るなら

何処から見るのが綺麗で車を止めやすいでしょうか? また、食事するなら何処がいいでしょうか? (食事は六甲山でなくてもよいです) あと、帰りは名神高速に乗るのですが何処から高速に乗れば 一番便利なのでしょうか? よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

六甲山の夜景といか、神戸の夜景で、私のおすすめは2箇所です。 (いずれも六甲山の夜景ではありませんが) 一番お勧めなのは「摩耶山にある掬星台という広場」からの夜景です。 (先週も行ってきました) 車で行くと、手前の駐車場に泊めて15分くらい歩く形になります。 駐車料金は確か500円だったかな? 摩耶ケーブルとロープウェイを使って見に行けば、ロープウェイを降りたところが、もう掬星台ですので、こちらの方が個人的にはおすすめです。ただ乗り物の営業時間には気をつけてください。 http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=maya もう一つ「ビーナスブリッジ」も有名です。 (実は昨夜も行ってきました) ここは摩耶山に比べると、標高が低いので、低い目線からの夜景にはなりますが、きれいですよ。 http://www.k-yakei.com/panorama/kobe-city/venus/ 展望台のすぐ隣に「レストラン・トゥール・ドール」があります。 入ったことはないのですが、「夜景を見ながら食事…いいなぁ~」って横目で見てました。 綺麗な夜景が見れるといいですね★

その他の回答 (2)

回答No.3

♯2さんのお勧めされているところがベストです。夜景は本当にきれいです。食事もOKでしょう。1度行ってみたい。  ただ、ビーナスブリッジは本当にややこしいので、カーナビを頼りにいってください。地図だと迷いますよ(実際迷った)。  帰りは・・山道を下りきると、「大阪←→姫路」とかいった標識にかならずぶつかります。その大きな道を、大阪方面に。じゃあ阪神高速の入り口があります。そのまま大阪方面に向かうと西宮辺りで名神高速の標識が出ているので、そこから乗ってください。  まあ、大きな道(2号線から43号線へ)をそのまま走ると西宮ICには着くのですが・・阪神高速から見る夜景も結構きれいなので。  直感的に分かると思うしそっちの方が覚えやすいので、地図などのURLは出しませんでした。帰りは問題ないと思います。安全運転で、いい思い出を(^^)

• zorro
回答No.1