• ベストアンサー
  • 困ってます

淡路島から六甲山の高速

淡路島から六甲山の頂上まで行きたいのですが、高速をどこで降りるのが経済的になるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

早いのなら北神戸線(7号線)の「からと西」で降りて裏側を上がっていくのがダントツ。海と市街地が見えるようにというなら神戸線の摩耶で降りて一般道を走って石屋川から上がっていくんだけど神戸線はいつでも混んでいるのでお勧めではない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

北神戸線(7号線)てのがいいですね。その道は知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

経済的と言われるなら、他の方も言っておられる垂水ジャンクションで降りて下道を走ることです。 カーナビがあれば、下道でも誘導してくれるでしょう。 私なら、垂水ジャンクションよりもふたつ先の神戸西ジャンクションで降りますね。そこからなら六甲山も近いですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

神戸西ジャンクションですか。なるほど。そういうルートも有り得ますね。ありがとうございました。参考になりました。

  • 回答No.1
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (987/3988)

垂水ICで降りてください、それ以降は下道で行けます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか。わかりました。ありがとうございました。