• ベストアンサー

六甲(兵庫)の生活

こんにちは。 神戸でマンションを探しています。 眺望の良い六甲辺りがいいかなと思っています。 そこで質問なのですが、六甲に住んでいらっしゃる方、生活はどうですか? 車が無いとキツイでしょうか? 何か不便なことはございますか? どんな細かい事でもよろしいので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gologolo
回答No.2

こん○○は。 以前、六甲に以前すんでいましたが とてもいい場所ですよ。 私は利便性を考慮して駅から徒歩三分の マンションに住んでいましたが なかなか眺めのいい部屋で お天気のいい日は大阪ドーム、梅田の空中庭園、 生駒山脈、ポートアイランド、淡路島まで! 見えましたよ。 六甲はなだらかな傾斜ですので 駅近でもかなり眺望のよいマンションが あると思われます。 なのでわが家は車は持っていませんでした。 駅から30分以上かかる方は よくみなさん、バスがなくなるとタクシーを 使われているようです。 駅前のスーパーは少し高めですが 一駅むこうの王子公園の水道筋商店街などは とっても物が安くていろんなお店が あって楽しめます。 とりあえず不便なところは 見あたらなかったような気がします。 しいてあげるとうどん好きな私としては おいしいうどん屋さんが 見あたらなかったくらいでしょうか??? ちなみに神鉄六甲近辺にも住んでいました。 冬は寒いけど夏場は涼しくて とても過ごしやすいですよ~(●^_^●)。

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#7881
noname#7881
回答No.1

六甲ってどちらですか? 神鉄?阪急? 恐らく阪急のことを言われてると思いますが。 インフラはまあまあそろってますが車はあったに越した 事は無いでしょう。 神鉄六甲・・・・ 車は必要です

viviboo
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 大変参考になりました。