• 締切済み

六甲山について教えてください!!

今週の水曜日から1泊2日で神戸へ旅行へ行く者です。 名古屋からバスで行き、降りる駅は神戸駅です。 その後、南京町あたりで遊んだ後、六甲山へ行き夜景を見たいと思っています。 そこで教えて頂きたいのですが、どのように行くのが1番効率的&安いんでしょうか?? 神戸駅から南京町へはJRを利用すればよいと思うのですが、 六甲山までの行き方が分かりません。 調べた結果、1300円のフリー乗車券を買えばよさそうなのですが、どこで買えばいいのかなど分からないことだらけです。 このフリー乗車券で乗り降りできる場所は結構遊べたりするんでしょうか? もし遊べるようなら南京町は2日目にしてもよいかなと思っています。 また、夜は夜景を見たあと神戸駅まで帰る途中で食べようと思っていますが、どこかよいお店があれば教えてください。(お肉が苦手な人がいるので海鮮などもあるとうれしいです) 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。六甲からの夜景は見たことがないのですが、天覧台とガーデンテラスの2つのスポットがあるようで、どちらも六甲ケーブルを使います。ガーデンテラスへはケーブルを降りた後、山上循環バスに乗るようになります。 http://www.feel-kobe.jp/yakei/rokko.html http://www.feel-kobe.jp/guidemap/pdf/rokko.pdf ケーブルに乗るまでは最初の方の書き込みの通りです。PDFファイルの地図でおわかりかと思いますが、3本の鉄道が平行に走っています。山側から阪急、JR、阪神です。JRを使って六甲道で降りた方がわかりやすいと思います。 フリー乗車券についてはわかりませんが、どのHPに載っていましたか? 食べる所というと、どこ、というお勧めは他の方にお任せするとして、神戸駅周辺だとハーバーランドやモザイクにも入ってますし、三宮駅周辺もあります。 http://www.harborland.co.jp/shop_info.html

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.1

http://www.rokkosan.com/cable/event/index2.html JR六甲道駅まで行って、 市バスで六甲ケーブル下まで行って、ケーブル下駅で買うというのが一般的です。

関連するQ&A

  • 六甲山からの景色・・・

    はじめまして。週末に遠方から友達が始めて神戸にやってくるので六甲山に夜景を見に行こうと考え中です。ちなみに車がないのでケーブルを使用して山頂まで行くつもりです。が・・しかし・・・週間天気予報では降水確率50%曇り一時雨となっています。やっぱり雨の日や曇りの日は山頂にあがっても遊べないし夜景もみえませんよねぇ・・。友達の希望なのでぜひ見せてあげたかったんですが・・。天気の悪い日に六甲山へ上がるより・・・確実なUSJでも行ったほうがいいかなぁと悩んでいます。。何でもよいのでアドバイスお願い致しますm(__)m

  • 神戸ハーバーランドと六甲山へのお得な切符について

    梅田を起点に神戸のハーバーランド、六甲山を巡りたいと思っているのですが、それに有効なお得な切符か乗車券などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 六甲ケーブルで有馬温泉へ行きたいのですが・・・

    神戸の六甲駅周辺で用事を済ませ、その後有馬温泉の旅館に観光で一泊二日する計画を立てています。そこで有馬温泉のアクセス方法として(徒歩)、最初は旅館のパンフレット等を見ながら「神戸電鉄有馬線」利用を考えていたのですが、地図を良く見ると六甲からなら「六甲ケーブル」というのが意外と便利そうに見えました。せっかくの観光ですからケーブルカーのほうが旅情もありそうな・・・。そこで質問ですが、 ・この時期午後四時に六甲駅周辺で待ち合わせして六甲ケーブルの最終までに間に合うものでしょうか?(最終が6時前後だったような・・・) ・夜景が綺麗だということですがケーブルカー利用でも見ることが出来ますか?(見れるのならいいポイントも) ・有馬温泉までの道筋、有馬温泉付近に何か良いスポットご存知ありませんか? 分かる範囲で結構ですので、ご回答よろしくお願いします

  • 車を使って六甲の夜景を見てから有馬温泉に行くコース

    5月の末に神戸に行く事になりました。 神戸は初めてなので地理がよくわかりません。 夜は、有馬温泉に宿をとってありますが、できれば六甲山の夜景を見てから夜の7:30頃宿に入りたいと思っています。 午後の4時位に、三宮駅を出発予定です。 それから回れるコースと夜景のきれいな所を教えて下さい。

  • 六甲ケーブルと六甲山上バス

    車はあるのですが六甲ケーブルに乗ってみたいです。 夜景とディナーが目的なので日が暮れた19時頃に行くつもりです。 六甲ケーブルの下に駐車場があるそうでそこに車を停めてケーブルに乗ったらいいのですよね? 六甲ガーデンテラスのレストランに行こうかと思っています。 六甲山上駅からガーデンテラスまでは六甲山上バスで行くのですね。 でもバスもそんなに本数がないし不便ですかね。 六甲ケーブルは11月25日まで21時50分まで延長になっていますがバスは20時45分ぐらいまでですよね。 それだったら車で山上まで行った方が便利ですよね。 夜景だけでもいいのでケーブルで山上まで行って展望台とかはありますよね?他は周辺に何もないですよね? 8月か10月の日曜日に大阪から行こうと思っています。 8月は混みますか?もし最終便が満員だったりしたらどうなるのでしょうか?

  • 六甲山

    六甲山 12月初旬に神戸、有馬温泉に行きます。 夜行バスで早朝三ノ宮着、その後三ノ宮、北野あたりをブラブラして、お昼時に六甲山ケーブルで六甲山上駅まで上がり、六甲山頂駅まで歩き、ロープウェイで有馬温泉へ行くルートを考えてます。 ランチ後に登るか、山頂でランチするかで、時間的にも変わってしまうと思うのですが、有馬温泉に5時ぐらいに着きたい。ケーブルからロープウェイまでの乗り換えに要する時間はどのぐらいあれば余裕がもてるでしょうか?

  • 『六甲・まやエンジョイパス』について質問です。

    8月24日(金)に、九州から神戸に旅行に行きます。 初日のプランが、【伊丹空港→神戸市内のホテル→三宮でランチ→王子動物園→三宮・南京町で買い物・ご飯→摩耶山で夜景→神戸のホテル】 の予定です。 交通には、モノレール・電車・JR・バス・摩耶ケーブル・摩耶ロープウエイと様々利用しますが、『六甲・まやエンジョイパス』では、どの交通手段がパスにて利用出来るのでしょうか? また、阪急版か、阪神版か、どちらを利用したらいいでしょうか?

  • 新神戸駅から六甲への移動方法

    今度の日曜日(11月11日)、東京から神戸へ1泊の予定で出かけます。11時30分頃、新幹線で新神戸駅に到着。その後すぐに、六甲へ散策に行きたいのですが、最も効率的な移動手段(公共交通機関)を教えてください。また、あわせて、六甲でお勧めのランチ(比較的軽め)のお店も教えていただけたら、幸いです。ちなみに宿泊は、有馬温泉です。

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸旅行のプランについて

    シルバーウィークに彼氏と神戸旅行に行きます。 岡山市から車で向かいます。 ホテルはヴィラフォンテーヌ三宮を予約しています。 1日目は南京町、須磨水族館に行って、夜になったら神戸市役所の展望台に行って夜景を見て、2日目はアウトレットで買い物をして帰ろうかと思っています。 そこで質問ですが、まず初めに、須磨水族館と南京町、どちらから行ったほうが効率がいいでしょうか? お昼ご飯、晩ご飯でお勧めの所はどこがありますか? あと、例えば、「南京町に行くならここもお勧め!」というような、通り道にあるお勧めの観光スポットも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いお願いします。