• ベストアンサー
  • 困ってます

六甲山の山並み

  • 質問No.9609110
  • 閲覧数80
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (3609/3729)

阪急電車で神戸から大阪へ向かうとき、最初は六甲山脈が一つにしか見えなかったのが、西宮あたりから見ると、二重、つまり、本来の六甲山の手前に、もう1つ山並みが見えます。あの手前に見える山並みは、何ていう山なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (2591/5982)

ジックリ見た事はないですが 神戸市と芦屋市の境に荒神山・打越山・七兵衛山・荒地山などの山脈があるので
https://100yamanobori.com/rokkosan.html

小さい規模なので特別な名称は無いと思います 山系だから少し離れていても六甲山系に含まれるのかも知れない

見る角度によっては谷の部分が抜けて見えるかも知れませんね
先頭車両から前を見ていないと気付かないかも?
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3609/3729)

ありますね。荒神山。なるほど。やはり、二重になっていたんですね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/22 11:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (491/1712)

甲山(カブトヤマ)の事でしょうか。
ヘルメットのような形の独立した山です。
お礼コメント
tahhzan

お礼率 96% (3609/3729)

ああ、あの山ではないですね。ありがとうございました。
投稿日時:2019/04/22 11:08
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (555/2407)

そんなことは聞くより調べる方が早いです。

六甲山
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/六甲山