• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

車で六甲山に行くにはどうしたらいいですか?

今から六甲山の牧場などに車で行こうと思っているのですが、高速道路と有料道路使うならどこまで乗ればいいのでしょうか?できるだけグニャグニャ道は避けたいので一番近い降り口がいいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

出発地点が判らないのですが、表(南)側から登るのであれば、阪神高速神戸線の摩耶か魚崎で降りて表六甲ドライブウェイ、裏(北)側から登るのであれば、阪神高速北神戸線の唐櫃西出口で降りて裏六甲ドライブウェイがいいと思います。どちらかというと裏六甲のほうがグニャグニャ道ではなかったと思います。何れにしろ西六甲ドライブウェイは避けてください。一番のグニャグニャ道です。