• ベストアンサー

挙式のDVDが・・・

挙式のDVDを見たらコマ送りのような感じでしか 再生されずそのことをブライダル会社に伝え 確認しだい連絡しますとの事…(私は6月1日に連絡しました) それ以来連絡なく(DVDはブライダル会社に送付済み) 9月20日にどうなっているのかTELしたところ その日は担当者がお休みで23日に出勤するので 担当者から23日に連絡するとの事… でも今だ連絡もなく… こちらから連絡する気はおきません… 支店では話にならないので本社に言うべきか 迷っています… 挙式をする前は頻繁にどんな小さなことでも 連絡してくれていたのに残念です お金を支払った後はお客の事なんてどうでもいいんでしょうね… なんか悲しくなってきました、いい思い出がこのまま 台無しになってしまいそうで… 大手のブライダル会社なので信用していたのに… このままじゃ私の気が済みません… 皆様はどうされますか?お知恵を貸してください。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya0316
回答No.1

6/1に連絡していて、いまだに連絡がないなら 「誠意がない」とみなすには十分だと思います。 DVD自体もブライダル会社に送付済みということは 最終的にきちんとした商品を受け取っていないということですし 本社に連絡した方がいいと思います。 9/23には担当者が出社してるんですよね? それで連絡がなくて既に11月です。 普通そこまで放っておくなんて常識的にありえないです。 質問者さんは、どうなれば納得されますか? DVDがきちんと再生されるものであればOKですか? それ以上(金銭的なもの、慰謝料)を望まれますか? 解決策を考えておかれた方がいいと思います。 その上でまずはその支店に言ってても埒があかなさそうなので 本社に連絡をして、今までの状況を説明し 現状、どういう状態になっているのか(その会社内で)調べてもらってください。 その後どのような解決策を取るかを相談ということになると思います。 大手の会社なら、もしかいたら「お客様相談室」のようなところがあるかもしれませんし。 連絡するのも面倒かとは思いますが、何もしないとこのままズルズルと いつまでも進まないままだと思います。 早期解決の為にも行動を起こされた方がいいと思います。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、連絡をしたところ 10月末に担当者は退職しており、 引継ぎなどされていませんでした… どういう状態になっているのかも分からず その退職した担当者に連絡を とってみないと分からないみたいです… あとお客様相談室など苦情受付などは 設けていないようです… また明日連絡があるようなので 解決に一歩近づけたようです。 愚痴っぽくなった質問にお答えくださいまして 有難う御座います。

ihateyou
質問者

補足

PCが故障してしまい、締め切りが遅くなり 申し訳ありませんでした。 無事DVDも頂けました。有難うございました、 ○ストブライダルはお勧めできません…

その他の回答 (1)

• nonlinia
回答No.2

結婚おめでとうございます。 大切な挙式のDVDが再生できないとのことですが、最初の問合せが6月1日と言うことは、既に挙式から 半年近く過ぎていると言うことでしょうか? 私も依頼されてビデオの撮影、DVDの制作を請け負うこともやっていますのでその業者の考え方に憤りさえ感じます。 この仕事はお客様にただイベントを記録するだけでなく感動をも一緒に記録する気持ちで制作にあたります。 ただこうした枚数の少ないDVDの制作には市販のDVDとは違うDVD-RにDVD-Videoという形で記録しますので 一部のDVDプレヤーでは再生できないと言う場合もあり、そのことは契約時に説明をするはずです。 ただ最近発売されたDVDプレヤーなどではまず問題なく再生が出来ると思いますので、 まず手元にDVDがある場合は、複数のDVDプレーヤーなどで試してください。 それにしても6ヶ月を過ぎても何も言ってこないというのは論外です。 大手のブライダル会社なら尚更です。 ブライダル会社と言うのは信用が一番ですから まずは本社に内容証明便で説明を求めてみてはいかがでしょうか。 それに対しても無しのつぶてなら法的な手段も必要かもしれませんね。

ihateyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、 DVDプレイヤーはパナソニック一台しかなく あとはPS2で再生しましたが両方同じでした… 連絡をしたところ 10月末に担当者は退職しており、 引継ぎなどされていませんでした… どういう状態になっているのかも分からず その退職した担当者に連絡を とってみないと分からないみたいで… ただただ信じられない気持ちでいっぱいです… ほんとにこんな事があるんですね… 愚痴っぽくなった質問にお答えくださいまして 有難う御座います。

ihateyou
質問者

補足

PCが故障してしまい、締め切りが遅くなり 申し訳ありませんでした。