• ベストアンサー

ご祝儀を贈ることについて

友人と同時期に結婚したのですが、先に友人からお祝いとしてお菓子をいただきました。お祝いという形でお返しと兼ねて同等のお菓子を贈りました。 その後友人が親族だけで海外挙式をしました。 私たち夫婦も式をいずれ挙げるつもり(未定)なんですが、友人が、「お前たちの挙式のときにご祝儀渡すから」と言いました。 友人の挙式はすでに終わっています。ご祝儀としては渡していません。 今からでもご祝儀を渡したほうが良いと思いますがどうでしょうか。 ご祝儀袋を現金書留で送り、一言、遅れてしまったけどおめでとう。と書くのはどうですか? ご意見よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66425
noname#66425
回答No.1

今から渡すか、ご祝儀あげなかったから自分たちもいらないからというかどちらかがいいと思います。

baffalo30
質問者

お礼

ありがとうございました。大変助かりました!