• 締切済み

本の参考書

同じような質問が出ているかもしれません。調べたけど良くわからなかったので質問させていただきます。 難しい理科系の参考書を読む助けになるような事をHPに書こうと思っています。 例えば、何ページの何行目の「・・・・・」と書いて、それについて細かく説明するという感じです。 お願いします。

• macus
  • お礼率76% (331/433)

みんなの回答

回答No.1

ご質問が書かれていませんが・・・・何をお尋ねなのでしょうか? 文章の引用が著作権法等に違反するか、ということですかね? そうであれば特に問題ないと思います。

macus
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問タイトルを間違えました。本の著作権です。 どのような場合が著作権に関わってくるか、代表的な例でいいので教えていただけるとうれしいです。もしくは参考URLを教えていただけると嬉しいです。