• 締切済み

確立統計学?

お世話になります。 私は今年大学に入学したものです。 早速履修で確立統計学をとってみたいと思っています。というか必修です。 いろいろ調べてみたのですが、見つからなかったので 確立統計学に関する参考になるページや文献がありましたら ご教授ください。(文献はできるだけ和書で)

• Lio
  • お礼率44% (46/103)

みんなの回答

• prome
回答No.1

確立統計学ですか?確率・統計学ではないんでしょうか? サーチエンジンで探すなら、漢字の間違いはいけません。 それと、確率と統計は別物ですから、間に・がいるはず。 この数学のジャンルの質問で、確率を確立と書く人が多く見受けられます。

Lio
質問者

補足

早速の解答ありがとうございます。 漢字はあっています。 >確率と統計は別物ですから、間に・がいるはず。 私の学校では講義名は確率統計学となっています しかし、テキストは新統計入門(小寺平治)を使用しています。