• ベストアンサー

WIN3.1のWinLPと言うソフトの使いかた

WIN3.1で動作しているシステムなのですが、プリンターの不具合の為印刷が出来ないと状況です。 印刷のキューも飛び印刷もされるのですが必ず途中で紙ズマリが起きてしまいます。 プリンタとの接続はLANを使っておりホスト名を指定して印刷をかけているようです。 そこでWinLPと言うプリンタのホスト名を別名に変更して見たのですが・・・サーバーのホスト名の指定に誤りがありますとの表記。 ためしにIPアドレスを指定すると問題なく指定できるのですが、印刷されません。 設定の方法が違うのだと思うのですが(ドライバーの追加等)ご存知の方お教え下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web_cats
回答No.1

WinLPrtこの良く分からないのですが参考URLを記述しますので一度DLして解凍してReadmeかHELPを参照してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/dl/win31/writing/se004133.html