• 締切済み

perlのソケットで

perlのソケットを利用してYahoo!の検索結果を取得させるように しているのですが、 ご不便をおかけして申し訳けございませんが、 ご覧になろうとしているページは現在表示できません と表示されるときがあり、制限?にひっかかるようになりました。 もともとソケットで取得させること自体に問題があるのでしょうか? 同じ所からある程度のリクエストがあれば このような状態になってしまうと思うのですが・・・。 何か良い方法がありましたらご教授いただけると幸いです。

• CGI

みんなの回答

• agharta
回答No.1

どのくらいの頻度で、取得しているのでしょうか。 もし、インターバルを全然入れずに行っていると、 悪意のあるロボットとして認識される場合があります。 参考になればと思い、書きました。

miku881
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 キーワードアドバイスツールプラスのようなものを 自前で作成しようと思っているのですが、 どうしてもキーワードごとに件数を 取得しないといけなくなってくると思います。 キーワードアドバイスツールプラスでは 制限にひっかからずにYahoo件数を取得できているようですが、 どうやっているんでしょう? 取得先に毎回リクエストさせずに 取得させる方法は無いものでしょうか。 一度よみこんだものをキャッシュさせたとしても、 キャッシュがないものを読み込むとまた制限にひっかかってしまうと 思います。 もし何か良い方法がありましたらご助言いただけると幸いです。