• ベストアンサー

東京観光、いい所教えて!

11月1,2,3日に東京へ行きます。 1,2日は用事があるのでいろいろ廻る時間がありませんが、 3日の日はフリーなのでいろいろ見たいと思っています。 ただ、約束していた友達がキャンセルになったので、 一人旅になります。。。 そこで1人でも十分楽しめるようなところを教えてください。 できれば20歳の学生(男子)が楽しめる所をお願いします。 今のところ、ある大学の学園祭(学園祭ライブ)に行く予定はあります。 学園祭でいい情報があれば加えて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

アメ横と裏原宿は東京らしさが凝縮されているんじゃないかと思います。 アメ横はお正月の買出しで有名ですが、各種の専門性の高いお店がたくさん並んでいます。秋葉原からも徒歩で意外なくらいすぐです。 渋谷・原宿のオススメコースは渋谷駅をスタート、センター街や公園通りなどをまわったあとタワーレコードの角の山手線ガードの下の道をくぐってセンスの良いセレクトショップカフェが入っているcocotiビルのカフェで一休み、あとは明治通りを原宿方向へ。できたばかりのb6を覗いたあと裏原宿探訪。 http://www.harajukushinbun.jp/headline/362/index.html cocoti http://www.cocoti.net/ b6 http://www.b6-web.jp/ http://www.urahara.org/ http://www.urahara.jp/ イベント情報はLet's Enjoy TOKYOが役に立つと思います。 http://www.enjoytokyo.jp/ 学園祭特集2006 http://www.enjoytokyo.jp/TK/159.html 交通の便が良くて行きやすいのは 学習院大学(目白駅すぐ) http://www-cc.gakushuin.ac.jp/~gakusai/ 立教大学(池袋駅西口) http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00012129 中央大学理工学部(後楽園・春日駅) http://www.geocities.jp/riko_hakumonsai/index.html 成城大学 http://seijo-festival.cside.com/ 11月3日に行われるライブは 日本大学文理学部:GO!GO!7188 ライブ http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=52201 一橋大学:いきものがかり ライブ http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=52218

ionwide
質問者

お礼

皆さん> ご回答ありがとうございました。 東京では、秋葉原、東大観光をして、 一橋大学、首都大学東京の学園祭に行きました。 楽しかったです。

その他の回答 (5)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.5

ダリ回顧展 上野の森美術館 丸の内 銀座散策

参考URL:
www.dali2006.jp
  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.4

行った事があるところですと、下記は入場料が安い(0~300円)割に結構面白かったです(順不同)。 放送博物館(神谷町)、NHKスタジオパーク(渋谷)、電力館(渋谷)、通信博物館(大手町)、地下鉄博物館(葛西)、警察博物館(銀座)、トヨタオートサロン(池袋)、昭和館(九段下) 企業や団体が半ば宣伝でやっているところが、安い割に「目玉展示」があるので狙い目だと思います。

noname#79142
noname#79142
回答No.3

江戸東京博物館 http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/ 両国国技館・相撲博物館 http://www.sumo.or.jp/museum/ エプソン品川アクアスタジアム http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html サンシャイン水族館 http://www.sunshinecity.co.jp/aquarium/index.html あとは上野動物園とか国立博物館もあります。パンダは結構いないとか出てこないで見れない確率が高いです。 お連れさんがいるなら、お台場とか汐留とか六本木ヒルズとか、各種クラブ、ディスコ(最近復活)も良いんですけどね。男一人で行く場所ではないです。

  • SUNNY_3
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.2

築地とか、面白いですよ! あとは、東京らしいとこといえば ・六本木ヒルズ展望台 ・渋谷~原宿~表参道まで、明治通りを散策(表参道ヒルズとかは、今年結構話題になりましたし) ・代官山~恵比寿を散策 ・銀座でオトナの世界を垣間見る ・下北沢で古着屋チェック な感じですかね? ファッションに興味があれば、代官山や原宿、下北沢は面白いと思いますよ。 ひとりでブラブラしてる人も結構多いですし。 学園祭といえば、私の記憶で一番おもしろかったのは 早稲田祭ですが…。 今年は4日からなんですよね。 役に立てなくて申し訳ないです。 東京、ぜひ楽しんでください!

参考URL:
http://www.wasedasai.net/
  • maru0306
  • ベストアンサー率27% (18/66)
回答No.1

んー、ネタで秋葉原を覗いてみるのはどうでしょう。 あとは、東京駅で降りて丸の内のビル街を歩いてみる。 丸ビルとか、セレクトショップやこじゃれたお店とかもありますし。 両方とも山手線沿線なので、便利では?

関連するQ&A

  • 東京でのショッピングなどはどこで?

    3月に用事ついでに東京へ遊びに行こうと思ってます。 用事の日にちが飛んでいるので、4~5日くらい中日がある状態です。 私は19歳の女で学生。今回は一人旅になります。 とりあえず漠然と、服を買いたいというのと雑貨屋さんなどを見て回りたいかな。という感じです。 家族でTDLや観光スポットなどには昔よく行きましたが、メインがショッピングとなると殆ど初めてに近い状態です。 東京に詳しい方、どんな所に行けばよいか教えて下さい。

  • 東京の人はどうして住んでいる所自慢をするんですか?

    東京の人はどうして住んでいる所自慢をするんですか? 東京出身の人全員ではないですが、東京出身の友達は割と「世田谷に住んでいるんだ」とか田園調布だの成城学園前だのイチイチ面倒くさいです。 自分は地方出身で東京に出てきて驚きました。大学生にもなってそんなこと自慢するなんて…。 こういう面倒な人の対処法を教えてください。

  • 20代前半女性が楽しめる、東京のオススメ観光地は?

    私は今年大学を卒業し社会人になるのですが、社会人になる前に一杯遊んでおきたい、と思っています。 それで今度東京に行ってふらふらしてみたいと思っているのですが、一度も東京へ行ったことがなくどこが楽しめるか分かりません。 観光情報誌など見ても情報が多すぎて; 友達とではなく一人でふらつく予定なので一人でも楽しめるところがいいなと思っています^^ 都会の20代の学生はどんなところで遊んで(楽しんで)いるんですか?

  • 熊本から東京まで青春18切符を使って。。

    急に東京にいく用事ができてしまい(2月10日)、お金をかけたくないので青春18切符を使って熊本から東京まで行きたいと思っています。二回ほどこの切符を使った旅行をしたことはあるのですが、友人も一緒だったので、一人では初めての旅になります。一人では少し不安があります。 学生なのでお金はないですが時間だけはあります。。 なにかアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 北海道の観光について

    はじめまして。 19歳の専門学生です。 来月の4日から2泊3日で北海道へ一人旅へ行こうと考えています。 何故一人旅かと言うと目的は北海道のパンが食べたいということで自分の思い付きから友達を連れ回してしまうのは悪いかと考えたからです。 余談になりますが来年からパン屋に就職するため食べておきたいな~と考えたからです。 「大阪、神戸、京都、東京…の次は北海道遠征や~」…と一人盛り上がってる私。 すみません本題に移ります(笑) 飛行機も人生で2度目、こんな遠出するのも初めて、一人旅も初めてでもちろん北海道も未知の世界です。 旅のパンフレットなどいろいろ目を通したのですがどこに行けばよいのやら… なのでみなさんに北海道のオススメスポットを是非教えてください! 北海道在住の方、旅行に行かれた方、詳しい方など問いません! 範囲はすごく狭いのですが札幌(地下鉄、市電全線)小樽などで考えています。 2日目の昼~夜まで 3日目の昼~夕方までとフリーです。 ・夜景が見たい ※藻岩山展望台は休みみたいでショックでした… ・北海道名所に行きたい "ここは行っとけ~!"みたいな所ありましたらお願いします。 いろいろとすみません。 パン目的で行くのに楽しもうとしててすみません。 よろしくお願いします!

  • 大阪でおすすめなトコ

    3月に友達と大阪とユニバーサルに行きます。 昼に大阪駅につき、その日1日はフリーです。 友達と行くんで、いろいろ観光したり食べたりしたいねといってるんですが、どこへいったらいいのか…まだ決めてません。 おすすめのトコとか、絶対食べた方がいいものとか、なにかあったら教えて下さい!! ちなみに大学生の女6人の旅です☆

  • 東京観光(1日だけ)

    関西在住の21歳の大学生の男です。 就職活動中の身で、東京で会社説明会があるのですが、1日置いてまた東京で別の説明会があるので、東京で2泊して、中日(なかび)は東京観光をしようと考えています。そこで男1人で観光してても変でない所で「東京に来た~」と思える所を教えてください。皆さんの考えたツアープラン例を与えて頂けるとうれしいです。 似たような質問を最近女の方がしていたのですが、趣向が違うようなので新たにさせて頂きます。 今週の平日の予定です。時間は横浜を12時頃~で、夜は20~22時くらいに都内のネカフェで泊まるつもりです。 自分は別にチャラチャラはしてませんが、今風の大学生で彼女もいます。服も好きで、デート等では大阪の堀江や梅田で買い物をしたり難波で遊びます。音楽(パンクロック・ミクスチャー系)が好きで、バンドも組んでます。 六本木ヒルズ・スクランブル交差点・東京タワー・フジテレビに行ってみたいなぁとボンヤリ考えてます(男1人で変ではないですか?)。服を買うつもりはありませんが、東京のオシャレ街はこんな感じかと感じてみたいです。夜はライブ(イベント?)にも顔を出してみたいです。 ちなみに予算はあまりありません。。。 オススメお土産なんかも教えて頂けるとうれしいです。

  • 港区(東京)近辺で遊べる所を教えてください。

    港区(東京)近辺で遊べる所を教えてください。 ・8月22日の朝から夕方くらい  (夕方には帰らなければなりません) ・前日はライブに行きます ・高校2年生が3人と1年生が1人 ・泊まるホテルは白金台というところです ・服屋さん、雑貨屋さん、  ゲームセンターみたいなのが  あるところがいいです  (プリクラが撮れればよし) 東京は初めてで よくわからないので…(´・ω・`) どこかいい所知りませんか? よかったら教えてください(m_ _)m

  • 初めての東京での観光

    20代前半の大学生・女です。 同年代の男友達と来月初めて東京へ1泊2日で行きます。 主な目的は日本武道館で行われるライブに行くことです。 それ以外全く予定が立ってないのでアドバイスを頂けたらと思います。 一日目 11時頃 羽田空港着 ・ ライブ前にホテルに荷物を置く 17時 日本武道館でライブ 水道橋駅付近のホテルに泊まる 二日目 19時頃 羽田空港発 以上しか予定が立っていません。 特に一日目の空いている時間で 観光しやすい場所があれば教えていただきたいです。 地理や乗り換えには疎いので、移動がしやすい場所がいいです。 こだわりや希望が少なく答えにくいとは思いますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • 東京観光(安いホテルについて)

    夏休みに友達と2人(女学生)で2泊3日で東京に行く予定なのですが安いホテルを探しています。 ・できるだけ交通に便利なところ ・2泊 ・共同トイレなど、カプセルは× ・2泊で一人当たり約1万程度 おススメなところがありましたらぜひ教えていただきたいです。お願いします