• ベストアンサー

東京観光(1日だけ)

関西在住の21歳の大学生の男です。 就職活動中の身で、東京で会社説明会があるのですが、1日置いてまた東京で別の説明会があるので、東京で2泊して、中日(なかび)は東京観光をしようと考えています。そこで男1人で観光してても変でない所で「東京に来た~」と思える所を教えてください。皆さんの考えたツアープラン例を与えて頂けるとうれしいです。 似たような質問を最近女の方がしていたのですが、趣向が違うようなので新たにさせて頂きます。 今週の平日の予定です。時間は横浜を12時頃~で、夜は20~22時くらいに都内のネカフェで泊まるつもりです。 自分は別にチャラチャラはしてませんが、今風の大学生で彼女もいます。服も好きで、デート等では大阪の堀江や梅田で買い物をしたり難波で遊びます。音楽(パンクロック・ミクスチャー系)が好きで、バンドも組んでます。 六本木ヒルズ・スクランブル交差点・東京タワー・フジテレビに行ってみたいなぁとボンヤリ考えてます(男1人で変ではないですか?)。服を買うつもりはありませんが、東京のオシャレ街はこんな感じかと感じてみたいです。夜はライブ(イベント?)にも顔を出してみたいです。 ちなみに予算はあまりありません。。。 オススメお土産なんかも教えて頂けるとうれしいです。

  • washao
  • お礼率66% (171/258)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misaki-27
  • ベストアンサー率36% (365/1007)
回答No.4

 都内在住で、何度か地方から来る友達を案内してたのですが、都内に居る人間と どうも感覚って違うみたいなんですよね。浅草なんかは有名ですが、イマイチって 考える人も居ますね。逆にビックリしたのが、渋谷のスクランブル交差点で感激してました。 道路の真ん中で写真を撮る人とか居るんですよねぇ。  私が考える日帰り東京観光パターンですが、午前中に東京タワーを見て、 昼から夕方くらいに渋谷に行って、遅めの昼食を取り、センター街を軽く散策、 その後、都営バスを使って六本木ヒルズへ行って夜景を見て帰ります。 六本木ヒルズから見る東京タワーは最高ですよ。展望台に上がっても良いですが、 上がらなくても全然構わないと思います。展望台入り口って書いてある建物を 左に迂回して、建物の裏へと回って、東京タワーを見て下さい。展望台よりも、 遙かに人が少ないので写真も撮りやすいです。  オススメのお土産なんですが、関西の方が好きかどうかと言うのは自信無いです。 東京駅で売ってる「もんじゃ焼き煎餅」が、私の友人達の間では人気あります。 定番は人形焼きとか雷興しなんですけどね。アニメキャラの人形焼きとか、 結構話題になってます。六本木ヒルズでお土産って言うのも良いかも知れませんね。 パッケージとかが少し凝った物が多いので、話題性はあります。味とかは、 普通のクッキーとかチョコですけどね。  ライブハウス系は詳しく無いのですが、都内だと色々あるので検索した方が良いと思います。 例えばですが、↓のサイトとか使えませんかね? http://stage.mina-kuru.jp/livehouse/area_list.html?a1=4&a2=13&a3=100

washao
質問者

お礼

この場を借りて、回答して頂いたみなさんにお礼をさせて頂きます。 みなさん詳しく親切に回答して頂いて本当にありがとうございました。 みなさんのおかげで充実した1人東京観光ができました。

その他の回答 (3)

  • m3o3m
  • ベストアンサー率32% (170/529)
回答No.3

私は女ですがよくウロウロしてるので参考までに・・。 横浜から渋谷までみなとみらい線だと30分くらいで着くので、まず行きたい六本木ヒルズから制覇してはどうでしょう。渋谷から恵比寿まで JRで1つめ、日比谷線に乗り換えれば六本木すぐです。 横浜から東横線を使えば中目黒で日比谷線に接続しているのがあるので それでも行けます。ヒルズはと~っても広いので適当にウロウロしてTV局の入り口にも行ってタワーも眺めて15時頃出る感じは? ヒルズはお店とか建物内図など前チェックしていけばより効率よくは回れると思います。お腹すいたらB1とかに安いパンやお惣菜から灘万のお弁当までいろいろ売っているところがあるのでそこで食べれば大丈夫でしょう。結構高級で一人では入りにくいお店が多いので。 そこからバスもいっぱい出てるけど、地下鉄で表参道(途中1度千代田線か銀座泉に乗り換え必要)まですぐなので表参道~原宿を歩いて散歩すると東京のオシャレ街を満喫できると思います。17時ごろまでウロウロしてライブへ行けばよいのではないでしょうか? ライブハウスはあまり知らないけれど表参道から渋谷や新宿は近いのでそこらへんなら比較的時間を掛けずに移動できます。 渋谷のネカフェなら東急文化村の隣のビルの7階のNewNewかな? ここはよく利用するんですがきれいで広い個室もあるのでお泊りもしやすいですよ。 お薦めお土産は・・ヒルズでTV局内のロゴが入った雑貨とか原宿のこじゃれた安い雑貨とかありきたりですが横浜の箱や包みに風景付のお菓子とかが結局安上がりかもしれませんね。 楽しんでくださいませ。

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.2

そういうの考えるの大好きです 12時に横浜を出るということなので、午後いっぱい東京で遊べますね。 ■~18時 新宿・原宿 食事&気分を味わう&お買い物 ~20時 渋谷まで歩いていく(1駅)スクランブル交差点をみて、ライブハウスにいく 渋谷の漫画喫茶で寝る ■お台場でフジテレビを見る 夕方に東京タワーにいって六本木ヒルズにいく(近いです) 新宿で寝る ■浅草でお参りする 上野で買い物(アメ横) 新橋で日テレ見る 秋葉原を見てから寝る うーん、意外とこんなもんしか浮かばなかった。。 観光スポットは密集してるのでいろいろ見て回れると思いますよ! 楽しんできてくださいね~

回答No.1

就職活動お疲れ様です。 私が就職活動したころは、就職活動に関係するような観光地に行ってました。私の仕事はコミュニケーション能力を問われるものでしたので、なんか人情があるところに行きました。 というわけでベタですが浅草寺に行きました。 あと、東京という「街」を知ってきたいと思い、これまたベタですが東京都庁展望台にも行きました。意識高揚にもいいかもしれません。 http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm 昼間時だと、職員食堂で安くご飯も食べれます。職員以外もOKです。 以上2箇所は男1人でもおかしくは無いと思います。 六本木ヒルズもいいと思いますよ。テレビ朝日には自由に入れるアナトリウムがあります。(http://www.tv-asahi.co.jp/hq/atrium/index.html) フジテレビ展望台はアベック多し... 無料の見学コースがあり、運がよければスタジオ収録の模様が見られます。私が行ったときには「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王」収録直後でした。見学コースもアベック率が高いですが、おばさん率も高いのでまぎれることができます。

関連するQ&A

  • 東京観光について

    このゴールデンウィークを利用して東京を観光したいと考えているのですが、どこかオススメの場所とか教えて下さい。 なんかイベントがあったりとかないですかね? 男一人での観光になるので、ディズニーランドとかはいけないです。 東京に来たならここに行っとけ、みたいなのとか嬉しいですね。 おいしい飲食店とか。 帰りは夕方六時に東京を出るつもりにしています。 よろしくお願いします。

  • 東京の観光

    東京の観光 私は、20歳女です。 来週、東京に一人旅に行きます。 目的は、表参道にある専門学校の学校説明会なんですけど、 夜行バスで行って帰るプランなので、空いた時間に 軽く観光しようと思っています。 どこか軽く観光できるところおすすめはありませんか? 自分的には、東京タワーとレインボーブリッチを見てみたいと思っています。 よろしくおねがいします。

  • 東京観光どこ行こう?

    山口県住みのもうすぐ高3の男です 来週の10日の月曜日から13の木曜日まで東京に男友達と二人で旅行に行きます。 そこでお勧めの観光スポットや1日のプランなど教えてください! 宿泊場所は南千住近くです。 服や雑貨など安く買える所も教えていただけると幸せます(^^) よろしくお願いします(u_u)

  • 東京観光

    男4人、女1人で東京か埼玉に観光に行きます! オススメな場所はありますか??

  • 男一人で東京観光

    始めて東京に行く田舎者です。高速バスで新宿まで行くのですが、6~7時間ぐらいで観光できる場所を教えて下さい(19歳の男一人です)。ショッピングはしないつもりです。べたな観光地でいいのですが...一人で行っても違和感のないところがいいです。それからひとりでランチを食べられる場所も教えて下さい(予算は特にありません)。田舎者なので東京での電車の乗り換え、行き方があまり分からないので詳しく教えていただきたいです。

  • 東京での観光

    今月の20日に就活で名古屋から東京へ行きます。 説明会は14時~17時です。 ぷらっとこだまで行こうと考えているのですが、午前中や終わった後など時間があるので、少し観光しようと思っています。 今考えているのは東京タワー、美術館などです。 オススメのスポットや、催し物がありましたら教えていただきたいです。どうか宜しくお願いいたします。

  • 家族で東京観光

    1/2に用事で東京に行くことになりました。私一人で行ってとんぼ帰り(東海地方:片道4~5時間)するつもりでしたが、せっかくなので家族で行って一泊することにしました。 そこで、東京近郊のおススメ観光地を教えてください。私達夫婦と子供(5歳&7歳)で楽しめる場所希望です。遊べる時間は2日の夕方~同日夜、3日の朝~同日夕方までです。 ディズニーランド以外でお願いします。

  • アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが

    アドバイスお願いします。2泊3日の東京観光のコースを考えているのですが・・・ 3月に土日月を使って2泊3日の東京観光を考えています。 大阪に住んでいるのですが、そこからは車で運転を交代しながら現地までいくつもりです。 金曜の夕方頃に出発、東京到着後、ネカフェ等で仮眠、朝にチェックイン後にTDLへ・・・ その後は考えていませんが、日曜の夜には帰路につかないといけません。 東京に行くことは決まったのですが、肝心の内容はまだ未定の状態です。 行きたいと思っているところは、 ・ディズニーランドorシーのどちらか。 ・ディズニーランドとシー両方。 ・秋葉原 ・渋谷、原宿で買い物。 街の観光(原宿・渋谷、秋葉原)とディズニーランドとシー、 東京観光は初めてなのでわかりませんが、この3つを2泊3日の間にこなすことは難しいと思います。 ですので、どれか一つを削らなければいけないのです。 ・初日にランドかシー、どちらか一つにし、2日目3日目は街の観光。 ・初日、2日目にランドとシー。3日目に街の観光。 このどちらかですごく迷っています。 変えたほうがいい点や、この場所にいったほうがいい等のアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 東京観光について!!

    東京観光について!! 23歳の女です。宮城に住んでます。 来週お仕事の休みを利用して2泊ぐらいで東京に行きます。 東京滞在中の1日、男友達と会うことになってます。 一応ららぽーと豊洲に10時集合なのですが、その後の予定がまったく決まっていません。 ちなみに夜7時ぐらいまで一緒にいる予定です。 「どこか行きたいとこ考えといて」って言われたんですが、どこか東京でおすすめはありませんか? 豊洲周辺でも、少々離れていてもかまいません。 観光、ショッピング、水族館、動物園、などジャンルは問いません! 20代が行って楽しめるようなおすすめ教えてください!!

  • 東京を一日無駄なく観光したいのですが、、、

    来週の土曜日一日だけ(前日夜から土曜日18:00まで)東京で時間をつぶすことになりました。過去に二度ほど仕事でしか行ったことがなく、どこに行っていいのかわかりません。 ショッピングには興味がありません。でも、せっかく行くので無駄に時間を過ごしたくないのですが、いいアドバイスがあったら教えてください。 やっぱり定期観光バスにでも乗るのがいいのでしょうか。 ちなみに小生42歳・男・田舎者です。 よろしく