• 締切済み

東京でのショッピングなどはどこで?

3月に用事ついでに東京へ遊びに行こうと思ってます。 用事の日にちが飛んでいるので、4~5日くらい中日がある状態です。 私は19歳の女で学生。今回は一人旅になります。 とりあえず漠然と、服を買いたいというのと雑貨屋さんなどを見て回りたいかな。という感じです。 家族でTDLや観光スポットなどには昔よく行きましたが、メインがショッピングとなると殆ど初めてに近い状態です。 東京に詳しい方、どんな所に行けばよいか教えて下さい。

みんなの回答

• Lioh
回答No.4

こんにちは。 どういう服がお好きな方なのか、 わからないので、服のオススメはできないのですが・・・。 (年も違うので、これまたオススメできませんが) 雑貨でしたら、見て歩くのが好きなので、 回答しますね。 1、渋谷 服(駅前に マークシティ、多少離れたところに 西武、パルコ) 雑貨は、「東急ハンズ」、「LOFT(←西武の中)」にも、 結構たくさんあります。 私個人のオススメとしては、 1、「Picnic on picnic」東急ハンズ すぐ隣 2、「アートスタイル・マーケット」 3、「タイムレス・コンフォート」マークシティ 1階 4、「置地広場」マークシティ 1階 5、「デルフォニックス」パルコ1 地下1階 6、「ブランニュー・ロケット」パルコ3 3階 「Picnic on picnic」は、センスのいい文具が多いです。なにげないファイルも、ノートも素敵に展示されていて、ついフラフラと買ってます。 「真っ黒なノート」は、スクラップブックに使っています。 「アートスタイル・マーケット」は、可愛いというより、カッコイイという感じの、ちょっとした雑貨です。 「タイムレス・コンフォート」は、 アートスタイル・マーケットと似た感じで、 可愛いよりカッコイイ感じの雑貨屋です。 台所とか、書斎とか、家の中を思わせるような、 商品レイアウトも素敵です。 わりとちょっとした贈り物の時に重宝しています。 「置地広場」は、アジア風の雑貨の店です。 麻のブックカバーやティッシュカバー、 少し洒落た箸、食器、などなど。 「楽」の字が入った、味のある土鍋もありました。 そろそろ「桜」のお皿や、「桜」にまつわる雑貨が ならぶ頃かも。 「デルフォニックス」は、男性にも似合う、カッコイイ感じのお店です。文具がカッコイイですよ。 そろそろ4月始まりの手帳がならぶ頃かもしれません。 「ブランニュー・ロケット」は、アメリカっぽい、 原色を使った、かなりポップな雑貨屋です。 ※余計なお世話かと思いますが、渋谷は特に、 高額商品(エステや化粧品など)を売りつけるキャッチセールスや、 「無料の美術展です。」とチケットを渡して、その会場で高額の絵を買わせる勧誘が、 多い場所です。 一人で買い物をする時は、声をかけてくる人に、 気をつけて下さいね。 2、お台場 服(デックス、ビーナスフォート など) 雑貨は、デックス http://www.odaiba-decks.com/shop/shop_list.html#shop1や ビーナスフォート http://www.venusfort.co.jp/index.php の中に、 いろいろとありますよ。 私からのオススメは、デックス中心になりますが・・・。 1、「ジェイ ピリオド」 2、「タイムレス・コンフォート」 3、「フラン フラン」 4、「ワンズ」 5、「ノアハート クラブ」 などがオススメです。 「ジェイ ピリオド」は、和風の雑貨が多く、 竹のぐい飲みや、麻のポーチなど、素材がおもしろくて、素敵ですよ。 「フラン フラン」や、「ワンズ」は、 商品のカラーバリエーションが豊富で、 部屋との調和が考えやすくていいですね。 「ノアハート クラブ」は、動物グッズ専門の雑貨屋です。可愛い動物だけでなく、ありとあらゆる動物のグッズがあります。ぬいぐるみも、可愛いというより、リアルかもしれません(笑)。 あと、オマケになりますが、 ネコがお好きでしたら、 「ねこたま キャッツリビン」は、ネコグッズが多くて、オススメですよ。 そして、「ビーナスフォート」は、 日本で初めて出店!というお店が、 結構ありますので、見に行っても楽しいと思います。 あと建物の中なのに、空色が変わる・・・演出は、 見事ですよ。 観光ででかけているのでしたら、 お台場は、もう来た事のあるところかもしれませんね。 3、自由が丘 雑貨屋さんの聖地(笑)です。 1日で回り切れないほど、 雑貨屋さんがあります。 「自由が丘map」 http://www.asahi-net.or.jp/~yy8t-yjm/Buy-frame.htm 14、「タイムレス・コンフォート」 23、「HOTCH POTCH」 30、「karako」 32、「quatre saisons」 33、「私の部屋」 37、「six」 が、オススメです。 「HOTCH POTCH」は、ポップな雑貨 「karako」は、アジア雑貨、和風雑貨で「木」を使ったものが多いです。見るだけでも、癒されますよ。 「six」は、男性でも使いやすい、カッコイイ文具などがあって、素敵ですね。 地図の中の 「サンセット アレイ」という通り沿いに、 のぞくだけでも、かなり雑貨屋さん、見れますよ。 最後に、雑貨屋さんの案内(地図含む)のURL、 貼りますね。良かったら、参考にして下さいね。 「Zakka Web」Shop NAVI http://www.zakkaweb.com/navi/database2/shop_navi/sp-00-00-00.php

tabishitai
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 有難うございました。

noname#47053
noname#47053
回答No.3

私は新宿がいいと思います。 いいともでおなじみアルタは一杯いい店あるし、マルイ、伊勢丹、高島屋、マイシティ、ルミネと沢山ありますよ!!!!

tabishitai
質問者

お礼

大変遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきました。 有難うございました。

• sasq
回答No.2

宿泊はどこかにもよりますね。 私は池袋(西武デパート、東武デパート、パルコ、メトロポリタンプラザ、サンシャインビル)にいったり、新宿(丸井、伊勢丹、GAP三越店)などがお気に入りですが。

tabishitai
質問者

お礼

回答No.1

ファッションの傾向とか、東京のどのあたりに滞在されるかにもよるとは思うのですが。 19歳で、洋服に加え雑貨も、ということであれば個人的には原宿か自由が丘あたりをおすすめするかな・・・。 しかし、4、5日も自由時間があるならそれだけではつぶれない気もするので、横浜あたりにも足を伸ばしてみます?みなとみらい線の開通で元町や中華街にも行きやすくなったので。 あとはお金に余裕があれば、せっかくなのでお買い物以外にも舞台とか映画とか見に行ってみるのもお勧めです。

tabishitai
質問者

お礼