東京で映画鑑賞とショッピング!おすすめスポットとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京都府中市に住んでいる19歳女子が、友達と映画鑑賞とショッピングを楽しみたいと考えています。
  • しかし、東京についての知識がなく、暑い場所は避けたいと思っています。
  • 映画館や見ているだけでも楽しいお店を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京 ショッピング 映画

東京 ショッピング 映画 東京都府中市に住んでいる19歳女子です。 来週の平日あたりに女友達と二人で映画でも見に行って、雑貨や洋服なんかのお店をプラプラしようかと話しているのですが、 中高と部活と勉強漬けの毎日をおくっていたため、外に遊びにいくことがなく東京に住んでいながら東京についての知識がありません。 また2人とも暑いのは苦手で、あまり長い間屋外を移動しなければならない場所は季節上避けたいです。 1映画館 2見ているだけでも楽しいお店 3暑さ この三点を考慮してオススメのスポットを教えて頂きたいです。近いにこしたことはないのですが都内であれば場所は問いません。 また 条件+α として楽しいスポットなんかがあればぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.2

他のご回答者様とかぶらない情報をあげさせていただきますと、  (1)池袋      駅の東口と西口に駅直結型のデパート(西武と東武)があります。      駅の側にも映画館があります(複数個所)。      東急ハンズがあります。また、東急ハンズまでの道にあるお店もリーズナブルです。      サンシャイン60内にもお店がたくさんあります。      サンシャイン60内に水族館・プラネタリウムもあります。           東急ハンズからサンシャイン60までは地下でつながっています。      乙女ロードとかもある街なので女性向けのお店が結構あります。      猫がお好きなら猫カフェとかも近場にあります。  (2)立川      府中から池袋よりは近いと思うので。      大きな映画館が駅近にあります。      えきゅーととかもあるので駅なかで楽しむこともできます。      南口と北口に駅直結型のデパートが複数あります。  (3)お台場      府中からだと渋谷から新橋にでてゆりかもめに乗ることになると思います。      メディアージュ(映画館)があります。           フジテレビ、ビーナスフォートとかがあります。      船の科学館とか学術系もあります。      基本的に乗り物を工夫すればあまり炎天下に出ずにすむかも      猫が好きならお台場キャッツリビン(猫カフェ)もあります。 私が御質問者様のお歳の頃でしたら、新宿地下のサブナードを通ってドンキホーテを見たり、 新宿プリンスホテルとかのケーキバイキングやデパートや駅なかで遊んだりしていましたが、 現在、サブナードとかがどうなっているのかが分からないので上記にはいれません。 話がはずむ相手やウィンドウショッピングがお好きなご友人であれば立川が、 実際にお買い物も楽しみたい方であれば池袋を おしゃれな感じで行きたいのであればお台場がおすすめです。 ご参考までに・・・   

tafunayatu
質問者

お礼

案外立川なんかも近場でいいかな と思いました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119180
noname#119180
回答No.1

府中駅前以外でって事ですよね。。 府中からなら渋谷や新宿が行きやすいかと思いますが、雑誌にもよく取り上げられていますし、既に情報はお持ちでしょう。 銀座から有楽町周辺はどうですか? 私は10代の頃から銀座大好きでした。 昔とは雰囲気が変わってしまいましたが、今はカジュアルなお店が沢山出店していて場所柄なのか店員さんも(他の地域よりも)丁寧に接してくれる気がします。 有楽町ならマルイやプランタンもありますしね。 もちろん映画館も。 地下鉄の地下道を通れば暑くはないです。 飲食店も銀座界隈で女性向けのイタリアン等があるので検索してみて下さい。 東銀座や日比谷まで含むと幅広いですよ^^

tafunayatu
質問者

お礼

今回は行きませんでしたが、次回はぜひ行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京・横浜でショッピング

    今月の15,16日に東京・横浜に友人と二人で卒業旅行に行きます。 今回の旅行ではショッピングを楽しみたいと思っています。 15日は東京、16日は横浜をまわる予定でホテルは新横浜です。 私も友人も東京・横浜にはあまり詳しくありません。 服や雑貨などいろいろ見たいと考えているのですが どこかお勧めスポットはありますか? ちなみに年齢は18歳(高校三年生)です。 お互い趣味が正反対なので様々な系統のお店がある辺りがいいのですが…。 値段もできたらリーズナブルな方が嬉しいです。 有名なところだけではなく、穴場的な場所があったら是非教えていただきたいです。 東京だけでも横浜だけでも構わないのでよろしくお願いいたします。

  • 東京でのショッピング

    大した質問ではなくてすみません。 30代女性、東京に来てます。 普段はGUやH&M、しまむらなどプチプラファッションが好きなのですが、せっかく東京に来たので、ショッピングに行きたいと思ってます。 オススメのショッピングスポットってありますか? ぶら~っと服や雑貨、アクセサリー見に行きたいなぁと思ってます。 渋谷、原宿、青山… 聞いたことはあるけど実際に行ったことがありません。 お時間のある方、オススメ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でのショッピングなどはどこで?

    3月に用事ついでに東京へ遊びに行こうと思ってます。 用事の日にちが飛んでいるので、4~5日くらい中日がある状態です。 私は19歳の女で学生。今回は一人旅になります。 とりあえず漠然と、服を買いたいというのと雑貨屋さんなどを見て回りたいかな。という感じです。 家族でTDLや観光スポットなどには昔よく行きましたが、メインがショッピングとなると殆ど初めてに近い状態です。 東京に詳しい方、どんな所に行けばよいか教えて下さい。

  • 東京の安いお店

    私は神奈川県に住む中3の者です。 今度東京へ遊びに行くのですが、 なかなか行くことができないので 是非この機会に安いお店に行きたいんです。 私は洋服や雑貨が欲しいので そのような安い店が並ぶスポットみたいなところは どこかにないでしょうか? ご存知でしたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小学5年の娘とお正月の東京ショッピング

    お正月(3日~6日のどれか)に、東京にショッピングに行きたいのですが、どこかお勧めの場所がありますでしょうか?いつもお台場に買い物に行っていましたが、今回は違う場所に行こうと思っています。 田舎者なので、東京のことは詳しくありません・・・ 娘は、雑貨屋さんが好きです。色々なお店が見られる場所があったら是非教えてください。因みに電車で行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 正月でも開いているショッピングモールは?

    今年の年末から来年の年始にかけて、遠くから遊びに来る友達を連れてショッピングに行きたいのですが、年末やお正月3が日もやっている大きなショッピングモールってあるでしょうか?東京寄りの埼玉、東京都内、横浜あたりであれば教えてください。ちなみにショッピングは洋服がメインで、ちょっとした雑貨や食事もする予定です。素敵な場所があれば、ぜひお願いします!

  • 東京でレトロな雑貨屋を探しています(家具でも)

    東京でレトロな雑貨が打っている店を探しています。 ネットで見ると自由が丘にたくさん雑貨屋があると知りましたが、たぶん良いものはたくさんあるけど高いんじゃないかなーと思います。 レトロな雑貨が良いのでとても安い店はないとは思いますが、リーズナブルな店を知りたいです。 (本物のアンティークを買おうとはしていません) 好きな店はジャーナルスタンダードのような店なのですがあまりにも高いです。 IKEAは安くてよかったのですが雑貨はあまりないので教えて欲しいです。 東京都内やその近郊なら場所はどこでも良いです。知っている限り教えてください。

  • 府中近辺で使用した服や本を売りたい

    引越しする前に不要なものを東京都の府中市から京王線で移動できる範囲内で売りたいと思っています。売るのは使用した洋服や本、雑貨、小物などです。 今のところフリーマーケットしか思い浮かばないのですが販売できる店をご存知の方教えてください。 ちなみに売りたいものは国内ブランドであっても高くない服が主でノーブランドの服もあります。主に若い女性用です。本は映画雑誌、ハードカバー、文庫、コミックなどです。引き取りに来てくれるお店なら京王沿いでなくてもかまいません。(本に関してはブックオフに引き取りを断られたコミックも売りたいのでこちらのお店はのぞかせてください) 正直、お店に売るのは難しいかなとおもっているのでフリマも検討しているのですが京王沿いで電車で荷物を運びたいので駅から近く若い女性が多く買いに来る場所で開かれているものをご存知でしたら教えてください。(府中公園、府中の森は人が少ない感じでしたので申し訳ないのですが除かせてください。) かなり限定されたワガママな質問で申し訳ないのですが1つでもいいのでお分かりになる方よろしくお願いします。

  • インターネット販売を行っていない東京の有名店

    インターネット販売は行っていないけど、根強い人気のある東京のお店ってあります。おみやげ、洋服店、雑貨屋、ジャンルは問いません。 今度東京に行くので、友達にあげるお土産を買いたいんですが、普通のお土産屋さんや、インターネットショッピングで買える物を買ってきても仕方がないと思いました。 詳しい方是非教えてください。

  • 洋服のリサイクルショップ

    東京都府中市在住です。 秋・冬ものの洋服を処分したいのですが、 府中市周辺で買取or委託のお店がありましたら 教えてください。