東京で映画鑑賞とショッピング!おすすめスポットとは?

このQ&Aのポイント
  • 東京都府中市に住んでいる19歳女子が、友達と映画鑑賞とショッピングを楽しみたいと考えています。
  • しかし、東京についての知識がなく、暑い場所は避けたいと思っています。
  • 映画館や見ているだけでも楽しいお店を教えてほしいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京 ショッピング 映画

東京 ショッピング 映画 東京都府中市に住んでいる19歳女子です。 来週の平日あたりに女友達と二人で映画でも見に行って、雑貨や洋服なんかのお店をプラプラしようかと話しているのですが、 中高と部活と勉強漬けの毎日をおくっていたため、外に遊びにいくことがなく東京に住んでいながら東京についての知識がありません。 また2人とも暑いのは苦手で、あまり長い間屋外を移動しなければならない場所は季節上避けたいです。 1映画館 2見ているだけでも楽しいお店 3暑さ この三点を考慮してオススメのスポットを教えて頂きたいです。近いにこしたことはないのですが都内であれば場所は問いません。 また 条件+α として楽しいスポットなんかがあればぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotokami
回答No.2

他のご回答者様とかぶらない情報をあげさせていただきますと、  (1)池袋      駅の東口と西口に駅直結型のデパート(西武と東武)があります。      駅の側にも映画館があります(複数個所)。      東急ハンズがあります。また、東急ハンズまでの道にあるお店もリーズナブルです。      サンシャイン60内にもお店がたくさんあります。      サンシャイン60内に水族館・プラネタリウムもあります。           東急ハンズからサンシャイン60までは地下でつながっています。      乙女ロードとかもある街なので女性向けのお店が結構あります。      猫がお好きなら猫カフェとかも近場にあります。  (2)立川      府中から池袋よりは近いと思うので。      大きな映画館が駅近にあります。      えきゅーととかもあるので駅なかで楽しむこともできます。      南口と北口に駅直結型のデパートが複数あります。  (3)お台場      府中からだと渋谷から新橋にでてゆりかもめに乗ることになると思います。      メディアージュ(映画館)があります。           フジテレビ、ビーナスフォートとかがあります。      船の科学館とか学術系もあります。      基本的に乗り物を工夫すればあまり炎天下に出ずにすむかも      猫が好きならお台場キャッツリビン(猫カフェ)もあります。 私が御質問者様のお歳の頃でしたら、新宿地下のサブナードを通ってドンキホーテを見たり、 新宿プリンスホテルとかのケーキバイキングやデパートや駅なかで遊んだりしていましたが、 現在、サブナードとかがどうなっているのかが分からないので上記にはいれません。 話がはずむ相手やウィンドウショッピングがお好きなご友人であれば立川が、 実際にお買い物も楽しみたい方であれば池袋を おしゃれな感じで行きたいのであればお台場がおすすめです。 ご参考までに・・・   

tafunayatu
質問者

お礼

案外立川なんかも近場でいいかな と思いました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#119180
noname#119180
回答No.1

府中駅前以外でって事ですよね。。 府中からなら渋谷や新宿が行きやすいかと思いますが、雑誌にもよく取り上げられていますし、既に情報はお持ちでしょう。 銀座から有楽町周辺はどうですか? 私は10代の頃から銀座大好きでした。 昔とは雰囲気が変わってしまいましたが、今はカジュアルなお店が沢山出店していて場所柄なのか店員さんも(他の地域よりも)丁寧に接してくれる気がします。 有楽町ならマルイやプランタンもありますしね。 もちろん映画館も。 地下鉄の地下道を通れば暑くはないです。 飲食店も銀座界隈で女性向けのイタリアン等があるので検索してみて下さい。 東銀座や日比谷まで含むと幅広いですよ^^

tafunayatu
質問者

お礼

今回は行きませんでしたが、次回はぜひ行ってみたいです。 ご回答ありがとうございました!