• ベストアンサー

ご意見お聞かせください

先日希望していた仕事をホームページで見つけ、派遣会社に問合せをしたところ紹介をしていただくことになり、その後 顔合わせの日が決定しました。その時は顔合わせの日にちのみの連絡をいただき時間などの詳細は、わかりしだい連絡がくることになっていました。 そこで質問なのですが、その顔合わせが明日の夕方なのですが、今現在まで営業の方からの連絡はきていません。 もう少し待っても連絡がなければこちらから確認の連絡をしようと思っているのですが、明日の顔合わせなのに今の時点で連絡がないということに不安を感じています。 以前似たようなことがありあまり良い印象を持っていないため、派遣先・派遣元それぞれに対し、今後もし勤めたとしても何かあった時に誠実な対応してもらえないような気がして不安に思っています。 皆さんはこの案件についてどう思われますか?

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

もう連絡はありましたか? 派遣会社の営業によっては「派遣先と連絡がつかなかったから、スタッフさんへの 連絡もいいや」と思ってしまうのか、忙しすぎて忘れてしまうのか こういった不安、不満を与えてしまう人もいますね。 本来は「連絡がつかなかったので、明日の朝もう一度確認してみます。 朝連絡して、夕方来てね、でも対応できるように準備しておいてください」 くらいの電話があってもいいのですけどね。 私は派遣を長くやっていますが、あまりこういったことは気にしないというか 期待しなくなりました。 どんなに良い派遣会社でも、就業後の対応も良いとは限りませんし、 営業が途中で転勤などで変わることもよくあることです。 期待をしなくなると、質問に対してまともに返ってきただけで 「しっかりした営業じゃん!」 なんて嬉しくなります。 私にとって派遣会社は「希望の条件の良い仕事を紹介してくれる」 だけのところに近く、どちらかというと派遣先のほうが重要です。 顔合わせの時間が決まったら、派遣先の担当者などをじっくり見て 「一緒に働けそうか?」 「仕事内容、条件は合っているか?」 などを確認するつもりでのぞんでください。 派遣会社と派遣先では、説明が異なることがあり、派遣先が正しいので 疑問点はどんどん聞いてみてください。

syusyu5524
質問者

お礼

いろいろアドバイスしてくださりありがとうございました。 こちらから明日の顔合わせの時間などの確認の電話をしようとしたところ営業から電話があり19時から顔合わせとのことでその際、想定していなかった時間の為 少し戸惑っていると、営業から時間を調整しますとのことで、その後再度連絡あり17時30分からに変更になりました。派遣先の就業時間は9字30分~18時までです。 今まで何度か顔合わせをしてきましたが、遅い時間からの顔合わせを設定されたこと、その後すぐに17時30分から変更になったこと、明日の顔合わせの連絡がギリギリだったことなど戸惑う部分がありますが、kobaltさんのおっしゃる通りあまり気にせず、明日の顔合わせの際はじっくりと見極めて決断しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sinjou
回答No.3

SSなら普通の事だと思います。 明日の午前に時間か延期が決まるんじゃないかなあ。 採用側も人事部に任せてない場合、現場の方が出張しながらスタッフ探ししてるので・・・なかなかすんなり、って難しいと思いますよ。

回答No.1

「明日の夕方」まで決まっているのであれば、 「今夜連絡すれば良いだろう」と思っているのでは? そういう営業は結構いますよ。

syusyu5524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。いろいろな営業がいますからね。