• ベストアンサー

あなたのお気に入りのコロン 教えて

私は、結構 ユニセックスぽい、香りが好きです。 甘ったるい、フローラル系の匂いは苦手です。 今 使ってるのは、 ウルトラブルーマリン  ブルガリのプルーオムです。 あなたのお気に入りで、ユニセックスぽい香りを教えて。 色々ためしてみたいのですが、鼻が悪いので一度に何種類も嗅げないのです。 

• toagoo
  • お礼率87% (506/578)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

お気に入りのコロン、ですか? 本当にお気に入りのコロンなんて他人には教えたくないですね。 だって向こうからくる人と香りでバッティングするなんて大ショックですからね。  なーんて意地悪なことは言わないで、ユニセックスっぽい香りでおすすめできるのは SALVATORE FERRAGAMOのオムです。 ファムよりオムの方が絶対お勧めです。 メンズものって最初はいいんだけど、ラストは男くさい香りになることが多いんですが これはそんなことはないです。 いちじくっぽい香り、かな。(わかるかなあ) それからそんなにあちこちで売られているわけでもないので、バッティングする可能性も少ないところがいいです。 ただ、香りは人好き好きですので、toagooさんのお気に召すかはわかりませんね。  ところで、鼻が悪いので一度に何種類も試せないとおっしゃるんですが そんなのは誰でもそうです。 せいぜいが5、6種類しか試せないのが普通だそうです。 売り場でテスターをつけたら、「一回りしてまた来ます」と言えば お店の人もしつこくは言わないはずですので、時間を置いてまた試しましょう。

toagoo
質問者

お礼

返事有り難うございます。 正確に言うと、鼻の感度は段々悪くなってはきてるのですが、 人よりも鼻の嗅覚が良すぎるので、たくさん嗅げないのです。 私の仕事は、官能士なのです。 英語で言うとテイスターで良いかな? 仕事病で、いつも匂いを嗅ぎ分けているのですが、 強い匂いをかぐと(香水等)、匂いが鼻の中に吸着されて、次に嗅ぐ匂いに、 混じって おかしくなる為、 みんなに自分のお薦めを聞かせて頂きました。 色々と参考にさせていただきます。 私の家の近くの三越は、50種類以上、フレグランスの香りを、 自由に嗅げるのですが、化粧品品売場の匂いが強く、 香りが混じってしまうでしょうね。 前もって、2種類ぐらいに絞って、匂いを嗅がないと、無理みたいです。 右手と左手に付けるのが限界かな。 香水を付けた人が、立ち去っても そこの空気で、どんな香水か判るんですよ。  なんか、犬みたいでしょ。  雨が降るのも、空気の匂いで判りますよ。 何か埃っぽい臭い。 本当に、不便な体です。  

その他の回答 (7)

• Leera-E
回答No.8

私は男性ですが・・・ユニセックスものをよく使っているので参考までに。 CK-ONE(シーケーワン) 爽やか系。これからの季節に向いていますよ。 サムライゴールド アランドロン「サムライ」の、濃度を高くしたオードパフュームです。分類はオリエンタル系なので、「甘い」香水のはずなんですが、爽やかさが混じった独特のいい香りです。 エンヴィフォーメン 「サムライ」に似た香りですが、こちらの方が少し爽やか度が強いかな? あと、女性ものなので付けたことはありませんが、「サムライウーマン」の香りを店頭で嗅いだとき 「癒し系~」と感じましたね(笑)。

• hue1622
回答No.7

はじめまして。  ブルガリプールオムいいですよねっ!!万人に好かれる香りだと思います。  NO3の方のD&Gのライトブルーもミニボトルながらもっていますが、サッパリしていて爽やかで、レモン?のようなかんじがして、「絶対に甘ったるいのは嫌だー!!」って先入観を持っていた初心者の私が店員さんにオススメされて購入したものです(笑)  フローラル系が苦手なのですね。ということは…ちょっと合わないかもしれませんが、  ジャンヌアルテスの「サン」  はどうでしょう?すずらんも入っているのでフローラルに分類されると思うのですが、プールオム同様「紅茶」の香りがします。さっぱりしているので嫌いな人は少ないのでは?と思います。最近は男性も付けるらしいです(HPにかいてありました)  回答としては適当ではないかもしれませんが、参考になればと思います。  お仕事頑張ってくださいねっ♪それでは。

toagoo
質問者

お礼

仕事中は、香りのする物を一切付けれないので、 お休みの日しか香水付けれないのです。 会社の帰りに、毎日 三越で、2個づつ試してみます。 嗅覚が他の人より、鋭いので、満員電車やエレベーターに乗れないのです。 夏に乗ると吐きそうになります。だから通勤は、マイカーなのです。 こまった体です。 アドバイス有り難う。

• nokker
回答No.6

同感です!私も甘い匂いは嫌いです。 ユニセックスぽい匂いとは、ちょっとよく分かりませんが 「サムライ」などはどうでしょうか? 個人的にはこの匂いが大好きなので・・・。

toagoo
質問者

お礼

アランドロンの サムライですね。 一度試してみます。 アドバイス有り難う。

noname#1588
noname#1588
回答No.5

こんにちは! 私も甘ったるいのは嫌いで、男物をよくつけますが、 中でも「クローム」が大好きです。 すっごいいい★ 男の人がつけるさっぱり系の香水って すっごいいいですよね!!!

toagoo
質問者

お礼

最近、色々試したくなったのですが、一度に多種類の匂いが、嗅げないので、 みなさんのアドバイスをいただきました。 参考にさせていただきます。

• yuka_chan
回答No.4

「By」のMEN'Sが良いです! ゼブラ柄の容器が特徴♪^^

toagoo
質問者

お礼

一度匂いを嗅いできます。 有り難うございます。

• rachel12
回答No.3

私の最近のお気に入りは、なんといっても、ドルチェガッパーナのライトブルーです。 何だか古い話なのですが、昔、資生堂のシャワーコロンが流行った時に近い爽やかな 香りがします。でも、ほんのすこ~し男っぽさをまぜた様な香りですよ。 まだ出て、そんなにたっていないので、お友達とも一緒にならないかも。

toagoo
質問者

お礼

返事ありがとう。 近くの三越で、一度匂いを嗅いできます。 仕事柄、鼻が敏感なので、色々匂いを嗅げないのです。 鼻に匂いが残る 特異体質なのです。

• PALTA
回答No.1

キャロライナ・ヘレラの212(トゥーワントゥー)なんてどうでしょうか? ニューヨークの働く女性のために作られた香水で、シャープさの中にもかすかな甘さがあるといった感じです。 フローラルではありません。 メンズも出ています。 プルーオムでも、ローパ ケンゾー プルーオムもいいと思いますよ。 キリッと爽やかだけど落ち着いたナチュラルな香り。 ケンゾーものは、けっこうユニセックスだと思います。

toagoo
質問者

お礼

返事有り難う お勧めの香水、近くの三越で試してきます。