こんな香水知りませんか?

このQ&Aのポイント
  • メンズの大人っぽく優しい香りを探しています。
  • アクア系やさっぱりシトラス前面系ではなく、やや甘めの渋い香りが好みです。
  • 現在使用中の香水に加えて、ブルージーンズ、ライオンハート系、CK-be、ウルトラマリン、ブルガリ全般、212MEN、インカントプールオムエッセンシャル、ファーレンハイト以外にもおすすめの香水があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな香水知りませんか?

 こんばんは。以前にもこちらで香水の件について質問させて頂き、エキスパートの方々の知識に驚き、味をしめたものです(笑)  探している香りはメンズで、大人っぽく・優しく香る・やや甘めの渋い香りです。しかし、フォーマルっぽすぎず、「アクア系」「超さっぱりシトラス前面系」でないものが好みです。(ゲスマンやブルガリのアクアCK-ONEはダメでした。)  今使っているものは「フゼア系」なのですが、「エラミカオ」の「ユージンメン」と、「シトラス・フローラル・ブルー」の「アンドゥカシニャック」と、「キャロライナヘレラの212♀」です。 「ブルージーンズ」「ライオンハート系」「CK-be」「ウルトラマリン」「ブルガリ全般」「212MEN」「インカントプールオムエッセンシャル」「ファーレンハイト」これら以外に何か良いのがありましたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。(長文失礼)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ずばり ソプラーニ とベッカムはドライでかっこいい男性を演出できると思います カクテルに例えるとジントニックのような感じで かっこいい匂いだとおもいます

yuihei
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。こういう香りを待っていました。どちらも名前だけしか知りませんでしたが有名ですよね。今度テスターで試させてもらおうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユニセックスの香水

    こんにちは。 彼と付き合ってもうすぐ一年になります。その記念に二人でつけられる香水をプレゼントしようと思っています。彼は、ブルガリのプールオムとジバンシーのウルトラマリンを使っています。 私は、香水はあまりつけません。でも、これを機会につけようと思っています。 ユニセックスな香りの、お勧めの香水を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • シトラス系の香水を探しています。

    24歳男です。 シトラス系の香水で、オススメなのがありましたら教えて下さい。 出来れば香りが長く持続するものがいいです。 現在使っているのは オーシャンシトラス (ギャッツビー) ←30分で香り消える ロッキーマン ブルー (ジャンヌアルテス) ←1時間半で消える ライオンハート (エンジェルハート) ←3時間で香り消える あたりです。これらの香りが分かる方で、「この香りはきっと好きだと思うよ!」っていうのがありましたら教えて下さい。 言葉で言うと、シトラス系(柑橘系)で、ちょっと甘いけどさっぱり、でも臭いにトゲがなくて、みたいな感じなんですが… 他の質問をみたところ、 CK-ONE クリニ-ク「ハッピー」 バーバリー「ウィークエンド」 212 パームツリーの「パシャ」「シュパ」マサキマツシマの「マットイエロー」あたりが良い、と書いてありましたが、これらを使ったことのある方おりましたら、感想お願い致します。

  • 香水

    オススメの香水を教えて下さい。 私は20代前半の女性で今使っているのはckoneとブルガリのプールオムです。甘い香りが苦手で好きな香水はDiorのファーレンハイトとイブサンローランのopiumです。セクシーな香りやスパイシーな香りが好きです。よろしくお願いします。

  • あなたのお気に入りのコロン 教えて

    私は、結構 ユニセックスぽい、香りが好きです。 甘ったるい、フローラル系の匂いは苦手です。 今 使ってるのは、 ウルトラブルーマリン  ブルガリのプルーオムです。 あなたのお気に入りで、ユニセックスぽい香りを教えて。 色々ためしてみたいのですが、鼻が悪いので一度に何種類も嗅げないのです。 

  • 男性用のオススメの香水について

    現在、香水に少々ハマってしまいました。 つけているのは気分によって変えてますが定番は「ブルガリ」の「ブルーオム」です。 気分によって「ドルチェ&ガッバーナ」の「ライトブルー」や「ジャンヌアルテス」の「ロッキーマンシルバー」などを使っているのですが少々香りも数年使っているので飽きてきました。 基本、爽やかで甘めが少ない香りの香水がいいのですがご存知ありますかね?(柑橘系もOKです) 自分は、「ジバンシー」の「ウルトラマリン」などに手を出してみたいと思っていますが、ご愛用の方の感想など聞きたいです。 ご解答よろしくお願いします。

  • 女性が使ってもおかしくないメンズ香水は?

    こんにちは。 香水について教えてください。 女性用の香水は甘い香りが多く、自分の雰囲気に あまりあわないので、 メンズの香水を使ってます。 今気に入っているのはニナリッチのメモワールです。 これは女性が使っても違和感ないでしょうか? 以前はバーバリーのWEEKEND For Men を使ってました。 これは、しっくりこなかったのでたんすの肥やしになってます。 ほかに、女性が使っても違和感のないメンズの香水があれば 教えてください。 シトラス系や、アクア系は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • 四季を通して同じ香水をつけるのって?

    現在、ニコスのブルーブリーズやcK-be等がお気に入りの香りなのですが これらの香水をこれからの季節につけるのって変ですか? 勝手なイメージですがブルーブリーズは夏に限定で発売されて、やはり香りもさわやかな感じですし cK-beも香りから「秋冬かなぁ?」って感じがします。 やはり香水は季節によって変えるべきなんでしょうか。 それとも冬でもオゾンやマリン系の香りをつけたり 夏にムスクのような甘い香りを使用する等、気分や好みを優先させるものなんでしょうか?

  • メンズの香水

    こんばんは。 この前楽天で値段が安かったこと、レビューが良かったことをよりどころに、匂いを確かめることもなくブルガリのアクアプールオムを購入したのですが、匂いがあまり好みじゃありませんでした。 ここからが質問なのですが、メンズ用でシトラス系の香水を教えて欲しいのです。 特に、 ・男性がつけても女性がつけてもあまり違和感がない香り ・あまり匂いがきつすぎない ・値段が手頃 の条件を満たしているとすごく嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください

  • 香水を探しています

    香水に関する質問です。 パコラバンヌのパコ・オーデトワレを長年愛用しているのですが、既に廃盤になっているので、なかなか入手困難な状況です。 もしくは、入手先があっても100mlで7000円から1万円を超える価格だったりします。 長年愛用していた香水ですが、そろそろ新しい香水に変えてみようと思います。 そこで、この香水の香りととても似ている香水があれば教えて頂きたいと思い投稿しました。 条件としては廃盤となっていないことと、パコとよく似ている香りであることです。 宜しくお願いします。 香水情報 フレッシュ・シトラスのオールラウンドフレグランス。この世の全ての生き物に捧げた香水だそうです。もちろんユニセックス使用。シトラス、フローラル、ベチバーなどの爽やか極まる王道の香り。疲れが癒えます。リサイクル可能なアルミ缶はシンプルでGOOD!どんなシーンでも似合う、使い勝手の良い香水です。