チェロの試験を受ける女性と歌う男性グループのプロモーションビデオ

このQ&Aのポイント
  • 女性がチェロを持ち、困難を乗り越えて歩く様子と、がらんとした部屋で歌う男性グループのシーンが織り交ざるプロモーションビデオです。
  • 女性はチェロの試験を受けに来ており、男性グループはその審査官です。
  • 曲はバラード系で、おそらくアメリカ人のグループかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

このPVの歌手グループ

どなたかこのPVの歌手グループ名とできればその曲を教えてください↓ 女性がチェロ(それかチェロのような楽器)を持って町を歩いています。 その女性の行く手には数々の困難が待ち構えています。 (いろんなトラブルが次々と起こるんです!) それでもその女性は一生懸命どこへ向かい歩いています。 その合間合間にがらんとした部屋で歌う男性グループのシーンが入ります。 で、頑張って歩いていたその女性が最後には男性グループのいる部屋に入ってきます。 そして椅子に座りチェロを弾き始めます。 実はその女性はチェロの試験を受けにきていて、男性グループはその審査官なのでした。 というプロモーションビデオです。 男性は4人くらいのグループでしょうか。歌っていた曲はバラード系のようでした。 これをみたのはたしか5年以上は前だと思います。 たしかではありませんがたぶんアメリカ人だろうと・・・。 お分かりになった方、定かではなくてもいいんで「これかな?」と心当たりのある方、 どうぞよろしくお願いします!

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10474
noname#10474
回答No.1

R.E.M.の「at my most beautiful」ではないかと思います。 参考URLのページの一番下右から3番目をクリックすると、短いですけど、そのP.V.が見られます。ちなみにアルバム『UP』収録曲です。

参考URL:
http://www.remhq.com/html/videography/videography.html
konoe
質問者

お礼

そうです!これだと思います。 こんなに早く、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • あのPVの歌手は・・・?

    どなたかこのPVの歌手名とできればその曲を教えてください↓ そのPVは黒人男性が黒のグランドチェロキーのボンネットに乗って歌っていました。 途中サビの部分で「Do what you want.Do what you want.Do what you want」 と繰返していたのを覚えています。 以上少ない手がかりですが、もしお解かりに成りましたら是非お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 女教師の格好でダンスするPVの歌手を教えてください。

    スカパーで見たので、最近の曲かどうかわからないですが、 高校を舞台に教師の格好で、女子高生に扮したダンサーと ダンスしながら歌うPVをご存じないでしょうか? 歌手名を教えてほしいです。 Voは女性でグループではなくソロだったと思います。

  • 結婚式のPV

    女性歌手のプロモーションビデオなんですが歌手名・曲名をどなたか教えてください。新婦が家でウェディングドレスに着替え車で出かけて披露宴はハウスウェディング形式でやっている。父親とおぼしき人が乾杯をしている。そんな感じPVです。ゆったりした感じのテンポの曲です。

  • 本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っ

    本日(2010/08/09)TVで見たPVの曲名、歌手が思い出せず困っています。 あわてて調べたものの見つかりませんでした。たぶん13時ころtvkで流れていたと思います。 洋楽・女性ヴォーカル(とても美人)・男性ギター? やわらかい曲でPVでは女性自転車に乗りながら歌っておりたまにギターを弾いてる男性が映ってました。 日本語歌詞は「四人のクラスメイトを~、友達に見たてるの~、 火曜日~」などだったと思います。 大変曖昧で申しわけありません。 もしわかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの

    ある洋楽の曲名・歌手名が気になっています。男性ボーカルの曲で、AXNの番組の合間にPVが流れていて、その雰囲気がとても好きで気になりました。PVは薄暗い部屋の中、一人の男性がエレクトーン?を弾いていて、 曲が始まると部屋の中のおもちゃの汽車やロボットが動き始めます。 曲が終りに近づくにつれ、夜が明け外は明るくなってきて、おもちゃも動くのをやめるといった感じのPVなんですが、どなたか曲名を知らないでしょうか。 ヒントが分かりづらいと思いますが、だれか知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和のテイストを持つ洋楽おしえて

    日本的な雰囲気を持っている洋楽PV(プロモーションビデオ)を教えてください。 日本独自の楽器が使われていたり、PVそのものに日本的な雰囲気があるものなど、和のテイストが感じられるPVを教えてください。 女性歌手しかほとんど聴かないので、女性歌手でお願いします。 アジア系の歌手は困りますが、英語圏でも非英語圏でもオーケーです。 大変難しい質問ですので、回答がまったく来ない可能性もありますが、幅広く洋楽を聴いておられる『洋楽に精通した上級リスナーの方』に回答をお願いします。 曲(PV)の投稿はひとり何曲でも歓迎です。

  • 女性歌手について

    女性歌手の歌で、バラードの曲何だけれども盛り上がる曲とかありませんか?男性歌手の歌を例とすると、ケミストリーの君をさがしてた。EXILEのWeWillみたいな感じの曲がいいんですけれど・・・ 年代は1990~2008年ぐらいがいいです。アイドル形は苦手です(汗) ご意見よろしくお願いします。

  • 韓国の歌手ブライアンのPVについて

    韓国の歌手ブライアンの「一年を冬に生きて」という曲のプロモーション・ビデオに、スケート選手の役で出演している女優さんが誰なのか気になって仕方がありません。目を見張るような美女なのですが、この女性が誰かお分かりの方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誰のPVか教えてください

    いとこの結婚式で流れてたPVなんですが、誰のなんと言う曲か知りたいです。 男性6,7人のグループだと思います。そのPVはモノクロでした。 街の中を6,7人が一列になって歌いながら歩いていました。(真ん中の男性はハットを被っています) 曲の最後のほうには手のひらに文字を書いて『あ、り、が、と、う』『あ、い、し、て、る』というような 文字が書いてあったと思います。 記憶が曖昧ですみません。 わかる方いましたら教えてください。

  • 2001年に流行ったボーカルグループ

    イギリスのMTVで見たボーカルグループのPVについて質問します。 2001年7月ごろイギリスのMTVで放映されていた曲で、おそらく5人のボーカルグループ(全員男性、うち1人以上が金髪)のバラード曲をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? そのPVは ・5人がファンに取り囲まれたステージ上で歌っている ・5人のうち1人がファンの中の女性とかけおち(ステージを降りて2人で走り去っていく) ・ラブソング 帰国後、バックストリートボーイズ、ブルー、ウエストライフ、インシンクあたりのPVを探してみたのですが、なぜか見当たらないので質問させていただいた所存です。 日本でヒットしたかどうかはわかりませんが、バックストリートボーイズでいうなら「Shape of my heart」のような万人受けするタイプのバラードでした。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお知恵を貸していただけませんか。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう