• ベストアンサー

おすすめ基礎化粧品類

自分に合う基礎化粧品が見つからず悩んでいます。 もともとアトピー体質で、顔はそれほどひどくはないのですが 何でも使えるというほど鈍感肌ではありません。 最近は何を使っても目の周り・鼻の頭は皮がむけ、頬・おでこには吹き出物が出ます。吹き出物の数が尋常ではありません。 皮膚科で薬ももらっているのですが、薬で治す→しばらくするとまた悪化→また薬で治す…といった感じに堂々巡りの連続です。 今は某エステ店で売っているものを使用していますがこれもまた合いません。 こんな私に「これはどうでしょう?」といった意見をどうか教えてください。可能性があるものを試したくてもその候補すら思いつかないほどの素人ですので、どうか貴重な意見をお待ちしています。 ちなみに年齢は20代後半です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

インターネットのHPの通販で販売しているパピエシフォンというスキンケアはどうですか? 宣伝もしていないので、私も友人が使っているのを聞いてはじめて知りました。 Q&Aにはアトピー治療中の人が使っても大丈夫とありました。 私はアトピー体質ではないのでわかりませんが・・・ 3点だけで全部ケアできるので簡単です。効果もすごくあって肌がしっとりします。一度試してみてください。

参考URL:
http://www.papierchiffon.co.jp
riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 お答えいただいてありがとうございます。 さっそくHPのほうを確認させていただいて、私の症状への希望が持てそうな商品だったのでサンプルを請求してみました。 これが救世主となってくれればこれほど嬉しいことはありません。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。度々すみません。 アクセーヌのお話しが出たので、、、^_^; アクセーヌもいいと思います。 むかし、私も使ってみたことがあります。 肌トラブル(吹き出物、肌荒れ)がひどかった時に 使いました。確かに保湿感よかったです。 私の場合肌トラブルはすぐ解消したのと 当時(もう10年以上前だと思います。)近場に販売店がなかったので 他社のに移ったのですが。 使わなくなってかなり経ってから、阪神大震災が起こり 被害に合ってスキンケアどころじゃなかったのですが アクセーヌからお見舞いのメッセージカードとスキンケア一そろいを 送ってきてくれて、親切なメーカーだなぁ、、、と喜んだのを 覚えています。 最近は、結構ドラッグや町のコスメショップでも みかけますね。久しぶりにつかってみようかな。。。

riomei
質問者

お礼

気にかけて下さっているようで…ありがとうございます。 sesame1110さまもお勧めとの事。 なお一層この商品に興味をもちました。 身近に手に入るというのも利点の一つですよね。 わざわざコメントを頂き、本当にありがとうございました。 追伸:震災の被害にあわれたとの事…大変な経験をされましたね。    ご無事で何よりです。    神戸は大好きな街のひとつです。

• Foppish
回答No.6

質問者さんと肌質・年代が近いので回答させて頂きます。 私は顔からデコルテに掛けてのアトピーを治療しています。 アクセーヌADコントロールシリーズを使って以来、肌が潤って来て処方薬も効くようになりました。 少し高めな商品ですが、ネットで安く購入することも可能です。 カウンターに行けば試供品をくれるので数日間使用してみては如何でしょうか? スキンケア商品は人それぞれなので、アトピーを治す為に皮膚科で血液検査をされて何が原因か探ってみるのも手です。 また、他に全薬工業株式会社のアルージェ・資生堂dプログラムも使ったことがありますが、アクセーヌほどの保湿力はありませんでした。 これから冬になると乾燥して来るのでお大事に。

参考URL:
http://www.acseine.co.jp/,http://www.arouge.com/,http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm
riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなりスミマセンでした。 お答えいただきありがとうございます。 肌質も年齢も近いとの事。大変興味深く拝見させていただきました。 勉強不足ゆえ、初めて聞いた商品名でしたが 早速試供品を求めたいと思います。 肌改善の可能性を提示していただき本当にありがとうございました。

回答No.5

皮膚科で処方していただいているお薬は何でしょう? そこでお薦め化粧品はないのでしょうか? 私は皮膚科処方の化粧水、クリームを使っています。 今の時期は空気が乾燥しているし、日中と夜間の温度差もありますよね。 ときどき、すごく敏感肌(お水さえ沁みる)になる私が、試してよかったのは、 化粧品なら、アンズコーポレーション(どこかの製薬会社系列?)のアトレージュ。 オードムーゲで有名な、日邦薬品から出ているアクル。 どちらのシリーズも低刺激で潤います。 あと、サプリメントとして、ヨクイニン(はと麦)、ビオチン(ビタミンH)。 ビオチンは、私は皮膚科で処方してもらっています。

riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 お答えいただきありがとうございます。 聞きなれない商品ばかりで、やはり自分がいかに勉強不足か 再認識させられました。 ご紹介いただいた商品のほうもよく見てみたいと思います。 やはり体内からのケアも必要なんですよね。 勉強になりました。ありがとうございました。

回答No.4

ファンケルにも、アトピー肌専用のシリーズがあります。 私はアトピーではないので使ったことは無いのですが、 (他のシリーズは、以前ずっと使っていて中々使い心地は良かったです。) 一応お知らせまで。。。

参考URL:
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html
riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 他の似た様な相談にもファンケルはよく出てきますよね。 それだけお勧め品ということでしょうか。 近々試供品をもらいに行くつもりです。 お答え本当にありがとうございました

• budegon
回答No.2

資生堂のDプログラムシリーズはどうでしょうか? 敏感肌の方が安心して使用できるというのがセールス文句にもなっています。いくつかの肌タイプによって種類がありますが吹き出物等に対応したものもでていると思います(確かイエローボトルのものがそれにあたると思います)

riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 お答えいただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• motsu2006
回答No.1

shu uemura をお勧めします。 今はいくつかのメーカーでクレンジングオイルが出ていますが、日本で最初に発売したのはshu uemuraです。値段は張るようですが、使用者の実感は、他の某安売り・通販メーカーは鼻糞レベルと感じるほど良いと聞きます。 また化粧水・ベース等も海洋深層水をした物があり、試す価値はあると思います。 近親者が愛用しているもので……。

riomei
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 お答えいただき本当にありがとうございました。 参考にさせていただきました。 ありがとうございました。