• 締切済み

アトピー性皮膚炎です。大阪市内で良い病院、エステサロンを教えてください。

今は20歳で、小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされています。 中学高校で治まってきたのですが18歳のとき一人暮らしを始めてから一気に悪化しました。顔はそんなにかゆくなったりしないのに今はステロイドの塗り薬を使わないとものすごくかゆくなります。肌は皮がむけてボロボロになります。 わきの下や内股、膝の裏などもかゆくてたまりません。 掻きすぎて黒ずんでいます・・・。 そこでアトピー性皮膚炎をちゃんと診てくれる病院を探しています。もし知っているかたがいれば教えてください。あと、エステサロンも知っていればそれも教えていただけたらうれしいです。

noname#141541
noname#141541

みんなの回答

• 2790
回答No.2

エステは、やめた方がいいです、私も一度、エステに相談に行きましたら、100万円と言われ、速攻、帰ってきました。きっと、アトピー商法というヤツなのでしょうか?病院の方がいいかもしれません。アレルギー科っていうところは、どうでしょうか?私個人としては、洗顔フォーム、ハンドクリームなど、一式オルビスに変えました。個人差はあるかもしれませんが、漢方ベースなのが、私にはあったのかな?って、思っています。

• riyuuji
回答No.1

私は成人してからアトピーにかかり、15年間通院しましたが悪化するだけでした。どこの病院からも「あなたの場合は治らない」と言われてきました。漢方、その他全てやりましたが治りませんでした。重症でした。しかしたまたまカルチャーセンターで中国気功を習うと1年で治りました。その教室では中度のアトピーのOLが入ってきましたが約半年で治りました。病院で治りにくい難病の場合、ためしに気功を習う事をおすすめします。治ったあと、病院に見せに行くと、医師は驚き、「何か特別のことをしましたか? 」と記録をとられました。参考まで。