• 締切済み

アトピー性皮膚炎です。大阪市内で良い病院、エステサロンを教えてください。

今は20歳で、小さい頃からアトピー性皮膚炎に悩まされています。 中学高校で治まってきたのですが18歳のとき一人暮らしを始めてから一気に悪化しました。顔はそんなにかゆくなったりしないのに今はステロイドの塗り薬を使わないとものすごくかゆくなります。肌は皮がむけてボロボロになります。 わきの下や内股、膝の裏などもかゆくてたまりません。 掻きすぎて黒ずんでいます・・・。 そこでアトピー性皮膚炎をちゃんと診てくれる病院を探しています。もし知っているかたがいれば教えてください。あと、エステサロンも知っていればそれも教えていただけたらうれしいです。

noname#141541
noname#141541

みんなの回答

  • 2790
  • ベストアンサー率9% (8/81)
回答No.2

エステは、やめた方がいいです、私も一度、エステに相談に行きましたら、100万円と言われ、速攻、帰ってきました。きっと、アトピー商法というヤツなのでしょうか?病院の方がいいかもしれません。アレルギー科っていうところは、どうでしょうか?私個人としては、洗顔フォーム、ハンドクリームなど、一式オルビスに変えました。個人差はあるかもしれませんが、漢方ベースなのが、私にはあったのかな?って、思っています。

  • riyuuji
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

私は成人してからアトピーにかかり、15年間通院しましたが悪化するだけでした。どこの病院からも「あなたの場合は治らない」と言われてきました。漢方、その他全てやりましたが治りませんでした。重症でした。しかしたまたまカルチャーセンターで中国気功を習うと1年で治りました。その教室では中度のアトピーのOLが入ってきましたが約半年で治りました。病院で治りにくい難病の場合、ためしに気功を習う事をおすすめします。治ったあと、病院に見せに行くと、医師は驚き、「何か特別のことをしましたか? 」と記録をとられました。参考まで。

関連するQ&A

  • アトピー皮膚炎の事

    小さい頃からアトピー持ちで今は結構悪化しています 2ヶ月ほど前から 悪化しはじめ ステロイドを使っても良くならず今はチョコラBBを飲んでます 飲みはじめの頃は びっくりするぐらい 掻き傷が治りかけ 良かったのですが 治りがあまり良くならずむしろ痒くて 赤く掻き傷が増えてる状態です 爪はかなり短いです 皮膚科には色々行きましたが良くならず もし何か良いサプリや皮膚が痒くならない塗り薬や都内で良い皮膚科などありましたら教えてください 食べ物とかでも良いのでよろしくお願いします 今の状態を載せておきます

  • アトピーに効くエステ

    5/25に挙式をひかえている29歳のOLです。 小さいころよりアトピーで皮膚科に 通院しています。 大人になり少し症状はよくなりましたが、 年中カサカサ肌です。 現在も通院中で、保湿材と飲み薬(ビタミン剤と 漢方薬)をもらっています。 良くなったかどうかは分かりませが、 体質だと思ってあきらめています。 挙式を前に少しでも皮膚をきれいに(黒ずみ) したいと思っているのですが、 良いエステサロンを知っている方はいませんか?(大阪で) もしくは私と同じような体験をされた方は いませんか? アドバイスをお願いします。

  • アトピー性皮膚炎のことについてなのですが…

    こんばんは。 結構前から思っていたことなんですが相談させてください。 私は昔から少し肌が弱くて汗を書くと腕やひざの裏に湿疹ができるということがありました。高学年くらいから皮膚科で軽いクリームを塗っていました。中学校に入ってからそのような状態がひどくなり、首・腕・お尻・足など、人に見えるとこまでいきませんでしたが、皮膚科に行くとアトピー性皮膚炎と診断されました。 その時は部活をやっていまして、汗をかくことも結構ありました。ステロイドの薬も強いものではありませんが、塗っており、それを塗ると落ち着くというのを繰り返しました。高校に入ってからは、部活をやっていませんでしたし、汗もそんなにかいていなかったのですが、ひどくなり、ストレスが溜まるとさらにひどくなり、今まで広がらなかったとこまでかくようになりました。特に受験期は本当に眠れないくらいで集中できませんでした…。 うちの親はなるべく小まめにお風呂にはいったり、刺激のない下着や服をすすめており、着ていました。 しかし、大学に入って引っ越したのですが、始めは環境の変化で悩みもあり、ひどくなっていたのですが、日に日に良くなり、すっかり直りました。皮膚科に行く必要もなくなり、跡が少しあるくらいです。 疑問なのは地元にいた時は、結構山がある団地で空気もいいということで住んでいました。しかし結果的に花粉症が出たり、アトピーになったりしました。今住んでいるところはは工業都市ですのでこちらのほうが空気はあまり良くないのかと思っていたのですが…。 アトピーが治ったのはやはし住む場所が変ったおかげなのでしょうか? それとも年齢的に治まったのでしょうか? いろんな薬をためしたり、すごく悩んだのにぴたっと治ったので不思議でたまりません。 あと運動って効果?があるのでしょうか? 高校で部活しなかったら悪化したのですが…。 もし生まれつきではなくあとからアトピーになった方や、アトピーが治ったという方で同じ状況の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 今後もこの土地に住む予定なのですが、体質的には敏感肌で顔なども乾燥します。引っ越したりした時にまた出てきたら不安だなっと思ってしまいます。

  • 大阪市内でアトピー治療に力を入れてる病院

    大阪市内で、アトピー治療に力を入れている病院を教えて下さい! 近所の皮膚科に行っても「痒いです」と言うと、ステロイド剤をポイッと出されるだけなので、いつまで経っても症状が良くなりません。 肘の裏、二の腕、首、とほんの一部にしか症状が出ていないので至って軽度なのですが、16年間アトピーと付き合っています。 爪を短く切って掻かない努力やステロイドに頼らない努力もしていますが、今の時期季節の変わり目で特に痒くて痒くてたまりません。 真剣に治して綺麗な肌になりたいです。 いろいろ自分でも調べてみましたが、どこが良いのか判断つきません。 通院しやすい距離がいいので、大阪市内でオススメの病院を教えてください<(_ _)>

  • 皮膚科 ・ エステサロンでのしみ取り

    現在しみとりの施術をしたいと検討中なのですが、敏感肌なのでどのやり方が自分にいいのか、とても迷っています。 皮膚科のレーザー、もしくはエステサロンなどのイオン分解やその他の施術でしみ取りをやられたことのある方、その効果や、あとで問題はなかったかなど、なんでもよいので是非おしえてくださいませんか?皮膚科の先生からはレーザーをあてると跡が黒くなってしまう場合があるといわれてからちょっとこわくなっています。皮膚科によってもレーザーの種類はかなり異なるのでしょうか。またエステの技法もほんとうに信用してよいのはどれなのか、わかりません。今は皮膚科からもらったハイドロキノン10%クリームと濃度の濃いビタミンC化粧水を一応使ってはいますが、いまのところ効果はわかりませんし、施術で一度にとってしまったほうがきれいになるのではと思ったりします。どうぞよろしくおねがいします。

  • アトピー性皮膚炎

    12歳の子供が1歳の頃から、アトピーです。アトピーの典型的な症状(耳が切れる・肘や膝の裏が象肌になる)は今までありませんが、季節の変わり目や冬には体、手足が痒くなり所々掻きすぎて血を出してる始末です。皮膚科医で、リンデロン軟膏や軽いとき用の保湿剤を混ぜた薬をいただいて毎日塗っていますが、塗るのを忘れるとすぐに酷くなります。この先年頃になって気にしだすと可愛そうで・・・アトピーが治った方、軽くなった方、良い病院を知っている方、良い治療法があったら教えて下さい!

  • アトピー悪化で皮膚科にて

    毎週皮膚科にアトピーで通っています。 2週間前に顔と首の塗り薬(強力レスタミンコーチゾン)をもらい 塗っていたのですが、症状が変わらず今日顔と首の塗り薬がかわりました。(ロコイド軟膏0.1%とゲンタシン軟膏1mgの混合)を。。。 かなりステロイドが強いと検索したらでてました。 顔にぬっても大丈夫なんでしょうか? 皮膚科でもらったんだから平気だとは思うんですが、怖い。

  • アトピー性皮膚炎でしょか?

    二十歳男子です。 今年の冬前くらいから、急に頬が赤みをもち、周りの肌と比べてもカサカサで自分の肌を触っていないような違和感の皮膚の硬さがありました。 そのうちに、浸出液というのか膿というのか、毛穴からポツポツとペタペタするものが出てきて痛みを伴いました。 ニキビが荒れたのかな?と思い、ニキビ用のクリームですとか美容液をつけても変わりありませんでした。 乾燥からの肌荒れも疑い、ベビークリーム等の保湿クリームを使用するも効果なし。 それから同時期くらいに、眉上やコメカミ付近のカサカサ、肩上・肩裏の一部のカサカサ、それと腕の関節の痒みなどが起こりました。 皮膚科で診察をしてもらい、恐らくアトピーではないか?とのこと。 体には「エクラー軟膏」、顔には「プロトピック軟膏」という塗り薬を処方されました。 塗り始めると確かにマシにはなってきて、もう完治しただろうと思い使用をやめると、また数日後には同じ箇所が再発します。 これはアトピーでしょうか? 単に薬が合わないのでしょうか? それともアトピーというものはこういうものなのでしょうか? 肌が綺麗になったからといって使用をやめるとダメでしょうか? アトピーであった場合、治りますか? 最近まで普通に暮らしてきたので、こんなことになって心配です。 夜ベタベタする薬を顔中に塗って寝るのもとても不快です。 気になって寝返りも打てません。 アトピーというものは生まれた時からもっているものだという認識だったので・・・二十歳にもなって起こるものなのでしょうか。

  • 脛毛:アトピー性皮膚炎

    はじめまして、よろしくお願いします。 現在20歳前半になる男です。 幼い頃にアトピー性皮膚炎・喘息を経験しました。 10歳頃にこの二つの症状は落ち着きました。 アレルギー性鼻炎は今でも持ってます。 乾燥肌です。 ここ2~3年間の夏場、既往歴と年齢的なこと、生活の環境が変化したのと一人暮らしを始めて食生活も変化したせいかアトピー性皮膚炎(?)が出てきました。 ものすごく痒くて寝てられないくらいです。 冬場は乾燥肌ですが症状は落ち着いています。 昨年の夏、病院にいって亜鉛軟膏とヒルロイド軟膏を処方されました。 以後、行ってません。 発症部位は膝の裏と足首あたりの表です。 首周り・肩周り・顔面・背中・肘の裏等には出ていません。 かなり軽度のアトピー性皮膚炎かと個人的に思ってます。 _________________________________________________ ここから質問です。 「すね」全般が(主に表で、足首の表にはアトピー)痒くて、血が出るまでかいてしまいます。 しかし、ジクジクしたものは出てないのです。 とにかく痒くて仕方ありません。 そこで肌に刺激を与えてると思われる『すね毛』を剃りたいのですがどうでしょうか? 少しは軽減できますでしょうか? 剃ってよろしいものなのでしょうか? また『すね毛』をそったことで新しく生えた毛が刺激にならないでしょうか? 見た目も気になります。。。 濃くなったりしたら嫌ですし。。。 女性から見てすね毛を剃ってるってどうなのかも気になります。。。 長々とすいません。 少しお恥ずかしい質問もはいってますがどなたか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトピー性皮膚炎について

     37歳男性会社員です。約20年間患っているアトピー性皮膚炎について質問させていただきます。  現在ほぼ全身にアトピー性皮膚炎が広がっており、同じ皮膚科医院の治療を約5年間行っております。治療内容は、約1ヶ月に一度の通院時に行うステロイド注射、あとは塗り薬・飲み薬です。塗り薬については、最強ランク、強ランク、顔・首用のプロトピック、保湿剤のヒルドイド、かゆみ止めのクラリチンです。  通院当初は薬がよく効いていましたが、ここ2年くらいは注射の効果しかないように思います。先生にお話して、薬を代えてみたこともありますが、効果がありません。また、先生も「もっと多く塗ってみてください」とのことで、現在の治療方針を継続するようです。  いまの時期は季節の変わり目とのことで、どうしても症状が悪化する時期ではあるようですが、いままでにないくらい症状がひどくなっています。特にウォーキングや筋トレのあと、幹部が赤くなり、痒みがひどくなります。飲酒のあとも同様の症状が出ます。  そこで皆様に相談ですが、このまま同様の治療を続けた芳がよいものか、他の治療を試してみたらいいものか悩んでおります。もちろん治療内容はそれぞれ個人毎に違うことは十分理解しておりますが、現在闘病中の方、克服された方、医療関係者の方のご意見をお伺いできたらと思います。