• 締切済み

OCNの検索バーについて

こんにちは。最近、インターネットをやって見て、ocnの検索バーが変わっていることに気づきました。それは、半角/全角というボタンを押さないと「あ」とかにならない事です。いままでそんな事をしなくて良かったのですが不思議に思い、ウィルスソフトで検索してみたところ以上ありませんでした。これは皆さんも起こっていますか?対処方法を教えてください。

みんなの回答

• ifuurin
回答No.1

何らかの何気ない操作など、キーボードの扱い方に因って言語バーの設定が変わったことが原因だと思います。トラブルではなく、入力モードが以前と変わったということだと思います。キーボードから<Ctrlキー>を押さえながらShiftキーを何度か押さえてみますとモードが切り替わることが認められるかも知れません。操作に付いては、事細かく書くことはしませんが、言語バーあたりをみるようにしながら試してみて。